ちゃ~べんの「がははは人生」 -253ページ目

フジヤマ

寒くなりましたねショック!

昨夜はひとりで行きつけのお店でしっぽりと...
熱海市下多賀にある居酒屋

「フジヤマ」へ

僕は基本的にはひとりで酒を飲むことがまずないので(逆にひとりで酒を飲んでる僕を見たら要注意!?)この店は僕にとっては飯屋なのであります。

糖尿病の僕を気遣い、いつもメニューにないものでも、その日の食材を見て作ってくれちゃう優しいマスターがやってるお店なんです。

だからいつも行くと

「今日は控えめ?そこそこ?ガッツリ?」

って聞いてくれて、それに答えると、

「今日はこれがあるけど食べる?」

とか

「今日は特別にいい肉あるからいっちゃう?」

とか言って勝手に作ってくれちゃうんです。

行きつけならではなんですけどねべーっだ!

で、昨夜は

「ハヤシライスとおでんならどっちがいい?」

ときたので、

「寒いからおでん!」

といったかんじで出てきたのが

ちゃ~べんの「がははは人生」-20101027211724.jpg

おでんとサラダと軽く白飯とデザートに向かいのヤオハンで自分で食べようと思って買ったんであろうパンプキンプリンでした。

おいしくておでんの追加しちゃいましたよ。

で、昼間はトンカツ屋さんをやってるんですよ。

そのトンカツがメチャうまなんですよ!!

カツサンドもおすすめ!

とにかく一度みなさんにも食べさせてあげたいなぁニコニコ


夜は油そばがおすすめ!!

うちの娘いわく、

「フジヤマははずれがないよね!」

なんですよにひひ

熱海温泉百万ドル夜景復活計画なんて言い出していろいろ考えるようになって、

「自分の好きな熱海をブログやツイッターで発信してみるのもありじゃね?」

と思ったので、これからこんなプチコマーシャル的なブログも増えるかも(笑)


ちなみにフジヤマが最近ホームページを作ったそうなのでよかったらどうぞべーっだ!

http://www.umai-katusando.com

俺がやらずに誰がやる!!

昨夜はツイッターオフ会とやらに出席してきました。

11名参加者のうち5名が初対面。

芸者さん、会計士さん、ホテルマン、クリエーター、子連れの主婦さんとバラエティー。

に加えて老舗の干物屋の若旦那が二名、ケーキ屋の若旦那、八百屋さん、派遣パパさん、そして割り箸屋の俺。

ちょっと熱海らしい顔ぶれ?

こじんまりとした中で和気あいあいと楽しませていただきました。

ダーツなんかもほとんどが初心者だから面白いにひひ

なんでもありで

俺なんかシニアハンデだし(笑)


「しゃったぁず4」のチラシや十日町市での映画を通しての商店街の動きなどが載った新聞の切り抜きなども用意していったので、個々との話の中で話題にしてみたら、おもしろいと興味をもってくださって、釜鶴という老舗の干物屋の若旦那は映画を是非観たいと言ってくれてDVDをお貸しすることになりました。

釜鶴さんもおもしろい企画を持っていて、実現できたら楽しいだろうなぁ!っていうスタンスが一緒だったのでいろいろと盛り上がりました。

熱海に限らずだけど

「俺がやらずに誰がやる!!」

という気持ちになる人がいないんだよねって話になりました。

みんな熱い思いは持っていても先頭に立って動くのはちょっと...誰かがやってくれれば手伝うよとか、応援するよ。ってスタンスになっちゃうんだよねって話になりました。

俺ももちろんそんなひとりだったんです。

でも、改めて言いますが、「しゃったぁず4」を観るとなんかやらなきゃダメなんだ!!って思っちゃうんですよ。

それはきっと制作側が「俺がやらなきゃ誰がやる!!」って熱い気持ちで準備し、十日町市のみなさんを説得し、ひとつになって作り上げた作品だからこそ伝わってくるのだと思います。


俺はせっかちなところや短気なところがありますが、あわてず地道に広げていこうと思っています。


今回もいいご縁をいただきありがとうございましたm(_ _)m


なにをやるにも健康第一!


いま、糖尿病の定期診察の病院からなんですガーン


ひどくならないように気をつけなくちゃあせるあせる

愛する家族

みんな揃ってるのがないから

今年のはじめに茶田ファミリーマイナスなつみ(笑)で撮ったプリクラを載せてみました。


ちゃ~べんの「がははは人生」-Jewella0102.jpg


左上が長女あゆみ、右上が俺、左下があゆみの旦那おーちゃん、右前がゆきみ、そして真ん中が孫の遙陽くん。


ここに

ちゃ~べんの「がははは人生」-F1000544.jpg

(一昨年の画像ですが(^^;))
向かって右端の次女のなつみが入ればいまの我が家族であります。


ここに、なつみやゆきみの彼氏も加わったら賑やかになるだろうなぁ。


そんな日を夢見て、ダメ親父ちゃ~べんはまだまだがんばるにゃんにゃー