ちゃ~べんの「がははは人生」 -183ページ目

百万ドルは神戸から

熱海百万ドルの夜景復活計画!

なんてほざいておりますが

そもそも百万ドルの夜景ってどんだけ?

実は、六甲山から見た神戸市内の夜景がめっちゃきれいで、どんだけ電気代かかってるのだろう?と調べたら約四億!

ちゅーことで当時の為替1$が360円で計算するとざっくり百万ドル。

ってなわけで六甲山からみた夜景が百万ドルの夜景と言われた最初の地らしいっす。

それ以来、函館の夜景とか、もちろん熱海も、規模は違えど夜景のきれいなところではそれをアピールするためのキャッチコピーとして

「百万ドルの夜景」

と言ったそうです。

実際は神戸の現在の夜景は千万ドルの夜景らしいっすよ。

ちなみにいまの熱海は?千ドルもないんちゃうかなぁ?(笑)


さぁ、今日もまずはお仕事お仕事!!

がんばろっと(^^ゞ

教え子?

今日、配達に行ったお寿司やさんの若い店員さんに

「あのぅ..」

??

商品は間違えてないし、お金もちゃんといただいたし、領収証も渡したけどなんや?

と思い

「なにか?」

と聞くと

「○光義塾で先生やってませんでした?」

「え?あぁ、やってたけど...?」

「あのぅ、私、先生に教えていただいた○○です。覚えてませんか?」


そう言われて彼女をもう一度よく見たら!

「あー!!うん、わかった!ごめんごめん!すっかり大人になってわからなかったけど、うん、面影あるある!いやー!もういくつになる?」

「二十歳になります。」
「たしか中学はいりたての頃だよね?」

「中1~中2の頃だったから6~7年前ですね。」

「もうそんなになるんだ。いやー、がんばってるね!声かけてくれてありがとう。だめな先生だったけどな(笑)」

「いえ、そんなことないですよ。」


と、懐かしい再会をしましたとさ(笑)



しかし、俺が塾の講師だなんてあせるあせる

今日再会した子はおとなしくて、ほんとに目立たないタイプの子だったけど、だからこそ勉強を楽しくやろうと思って、いろいろ話をしたことを思い出しました。


でも、なんかこうして声をかけてもらうてうれしかったなぁ。

「先生パー

なんて言われると

おじさんドキドキしちゃいますよドキドキあせるあせるあせる

(笑)

やりますとも!(笑)

手首を柔軟に!

自然に

力を抜いて


僕が僕らしく

自然にギターと向き合い演奏できるように

かんたんにアレンジしてくれました。

まだまだ

まったくの初心者の僕には難しいけれど

今日の練習で

一筋の光が見えた気がします。


練習を終えて時間があったので、僕の出演するライブイベント「jinbowgの日」が今夜はお茶の水でやってるのを思い出し、社長への挨拶と友人のKAOREさんの歌を聴きに行ってきました。

いつものことですが

ジンボー社長は僕にプレッシャーをかけてきましたあせるあせる

同じ日に出演する方が一組決まっているとのこと。

そのバンド?がなかなか素晴らしいらしく、お客さんもたくさん来られるらしいんです。

社長は当日会場いっぱいのお客さんになることが予想されますからがんばってくださいねと僕にプレッシャーかけるんですガーン

そうくるなら

受けて立ちますともべーっだ!

やるとなったら怯まず僕らしく精一杯の表現をするだけですグッド!

がははは

力まず、

自分を素直に出すためにも、これからの練習、しっかりやらなくちゃ!


KAOREさんのライブパフォーマンスが僕に勇気と元気を与えてくれました!

ありがとうございました(^-^)v


居眠り運転しないようにちょっと休憩します(^^;)