ちゃ~べんの「がははは人生」 -148ページ目

孫パワー

なんやかんやとおかげさまで忙しい毎日を送れていることに感謝m(_ _)m


なのですが、



いかんせんそれなりに年をとってしまってる体は正直でしてあせるあせる



しかし、水疱瘡で遊びに来れなくなってしまった孫の遥陽から電話がちょくちょくかかってきては


「じいじ!がんばってお薬のんだよ~!遊びに来てね~!」


「じいじ!鯉のぼり持ってきてね~!待ってるからね~!」

なんて言われちゃうとがんばれちゃうべーっだ!


明日が楽しみニコニコ


鯉のぼりの形のロールケーキも頼んだし、待ってろよ~!遥陽~パー

一歩を

僕自身がいまこうして生きていられるのは

もちろん両親が僕を産み、育ててくれたからであるが

やはりたくさんの縁によって生かしていただけているのが今だと思う。


そして僕は災難や困難なことがある度にご縁をいただき、いろんな大切を気づかせていただき成長させていただいてきたように思う。


今回は自然の猛威による大地震

そこから広がった二次的災害

被災地の人の痛みや苦しみは被災者にしかわからないけれど、今全国的にそこから広がったいろんな痛みや苦しみをそれぞれに感じ、背負っています。

こんなとき、自らなんらかの行動を始めると、そこから新たなご縁ができたりするのです。


ゆきみの病気から僕らが前を向いて広がったご縁

あきらめねぇよタオルから広がったご縁


ご縁はこれだけではありませんが、ひとつひとつのご縁に改めて感謝しなければと思う今日この頃であります。


友人が明日から映画の撮影で福島県にいきます。

照明を使わず、カメラは太陽電池の充電式カメラで撮影するという「福島さん」という映画。

未来を生きる大切な者たちを守るため

そんなコンセプトで作られるシニカルでコミカルな映画になるんだと思います。

みんな思いをこうして行動に移していかなければ自分自身がモヤモヤしてダメになりそうなんじゃないかな?

そろそろ次への一歩をそれぞれに考えて行動に移す時期なんだと思います。

まだまだ復興への闘いは長く続いていくでしょう。

コツコツとまた新たに積み上げた先にはみんなの笑顔が待っていると信じて僕も僕なりにできる一歩を考えて踏み出していこうと思っています。



あきらめるな!俺!

先日のうれしかったこと

この前、友達から言われてうれしかった一言がある。

「よかったらライブ観に来てね。」

って言ったら

「まだわからないけど行けたら今度は行きたいなぁ。」

って言ってくれて、その後に

「俺、ちゃ~べんさんの歌好きっすよ。うまいとか下手じゃなくて、伝えようとして歌ってるし、伝わってくるから。」

って言ってくれた。

よいしょじゃなく真面目にそう言ってくれた。(と信じてる(笑))


一生懸命思いをこめてがんばってやってきた二回のライブ、そしてYouTubeにあっぷされた映像。

それらからそんな風に感じてもらえていたなんてめっちゃうれしかったんだべーっだ!

次回もそんな風に言ってもらえるようにがんばろっと!!