今日は、久しぶりに山に行ってきました。
いつも、山に登る時に思うのですが、
人生と一緒で楽あれば苦あり、山あり谷ありだな~!と・・・
そして、疲れて息がハアハア上がってくると
頂上まではまだ先だけど、とにかく1歩1歩足を前に出して行こう!
この1歩が大事なんだ!
その後、私は「みぎ~足君、よろ~しくね!左足君、がんばろうね!ピークニック、ピークニックあるーけ、あるけ
」と歌いだします。
生きていて、辛いことや悲しいこと、ネガティブになってしまうことは
たくさんありますね
うまくいっている人がうらやましく思えて、自分がみじめに思えたりする時は
世の中お先真っ暗に見えてしまいます。
でも、ず~と調子のいい人は絶対いません。
わからないだけで、その人も苦しいときは必ずあると思います。
どんな人にも、山あり谷ありなのです。
ですから、うらやましがってばかりいないで
今、自分に出来る精いっぱいのことをしてみませんか?
自信がなくてもいいんです。
今の自分が50点だと思えてるなら
50点の自分に出来ることを精いっぱいやってみましょう。
それが、できたらきっと55点になっているはずです。
いい時もあれば悪い時もあって人は成長出来ます。
ストレスのない人はず~とそのままです。
大変な事があればあるほど人はどんどん成長出来ます。
ピンチはチャンスです。
と、いつも私は自分に言い聞かせながら毎日を過ごしています。
人生山あり、谷ありでいいんです。


