通販で注文していた商品がまとめて届きました。
ガンプラ2箱とDVD2枚。
台風が来る前に届いてよかったです。
まずはガンプラから。
どちらもプレミアムバンダイでの販売です。
「MG ガンダムTR-1(ヘイズル改)」。
HGUC(1/144スケール)は、2005年9月に発売されましたが、今回はMG(1/100スケール)での発売。
箱にぎっちり詰まっています。
さすがMG、パーツは多めです。
取説は表紙と裏表紙だけカラー。
機体解説等の記載はありません。
ガンダムMk-2とヘイズルのパーツが混在しています。
こちらは「HGUC イフリート改」。
MGと比べるとパーツ数は少ないですね。
取説はモノクロで、こちらも機体解説等の記載はありません。
プレバンで発売されるガンプラは、機体解説等が省かれていることが多いです。
「プレミアム」とうたっているのですから、そのぐらいは記載してくれたらいいのにと思います。
次にDVD。
「ビューティフル・サンデイ」と「Vamp show(ヴァンプショウ)」。
「ビューティフル・サンデイ」は2000年2月、「Vamp show」は2001年6月に上演された舞台作品。
どちらも堺雅人さんが出演されています。
中にはDVDの他に、絵葉書が入っていました。
堺雅人さん、小須田康人さん、長野里美さんが出演されています。
この舞台、堺さんは何とゲイの役だそうです(^^;)
DVDの他に、作品の誕生秘話と誕生実話が記載されているリーフレットが入っています。
「Vamp show」は三谷幸喜さん作のホラーコメディ。
出演は、堺雅人さん、佐々木蔵之介さん、橋本じゅんさん、河原雅彦さん、伊藤俊人さん、手塚とおるさん、松尾れい子さん。
5人組吸血鬼(上記赤字の俳優さん)の話だそうです。
堺さんのファンになる遙か前の作品なので、今回初見ですが、どちらも堺さんはまだ20代でした。
どんなお芝居をしているのかが楽しみな作品です。
どれもすぐ手を付けてしまうと、後々の楽しみがなくなってしまうので、おいおい手を付けていきたいと思います。