
一週間前までです。
前日だったら断ります。
友人に会う時もだいたい向こうから突然メールが来るので、会うのは大体一週間後ぐらい。
まぁ、いつもは暇なんですけど、相手の都合を考えて、自分から誘ったりはしません。
友人は車を持っていないので、どこかへ行こうとすれば私が車を出すことになります。
市内の繁華街は駐車場代がかかるので、仙台市郊外とか隣市のショッピングモールなど、無料の駐車場があるところに行くことが多いですが、車は旦那さんのもの。
突然次の日に車を使うことになっても、ガソリンがない場合もありえます。
旦那さんが家計を管理しているので、旦那さんの財布にお金がなかったらガソリンを入れられないので出かけられません。
なので、予定は早めに言ってもらい、準備した方がいいですね。