「海賊のフックハンド」ようやくGet! | シャアのひとりごと

シャアのひとりごと

2010年11月にauoneブログから移転。
基本的に、趣味、興味があることや
その日にあったことを書いています。
最近はあつ森とスプラ3のことが多いです。

今日のお昼は、久しぶりに「サッポロ一番 頂」の醤油味を食べたシャアです。

昨日、郊外のドラッグストアに買い物へ行ったのですが、「サッポロ一番 頂」が5袋入り1パックが何と税込306円!

今までこんな安い値段の「頂」を見たことがなかったので、思わず飛びついてしまいました(^^;)

それはさておき。

人魚島のおさかな手帳をコンプしたものの、なかなか来ない「スケルトンフィッシュ」。

 
ごくたまに3連続で来たり、キングサイズが来たりしましたが、肝心の「海賊のフックハンド」は一向に落ちず。

他の魚は餌や竿を落とし、空き缶でさえ撒き餌をくれたというのに。

 



ですが今日、やっと落としてくれました。


場所は027の右から2番目で、スケルトンフィッシュ95匹目。

直前に、「これじゃ100匹以上釣っても出ないんじゃないの」などと独り言を言っていたのですが、100匹釣らずに済みました(^^;)

 
さっそく付けてみたのですが、クエで貰った「ちゃらい海賊銃」と持ち手が同じ。

銃とフックハンドを同じ手に持たせるのはさすがにおかしいので、銃を外してフックハンドを。

でも地味で小さすぎ、拡大しないとよく見えません(^^;)

ピグのデザイナーさん、持ち手とか見栄えとか、もうちょっと配慮して欲しかったなぁ。

これでようやく人魚島とおさらば出来ます(ピンク餌が大量に余ってしまいましたが)。

次のイベントが始まるまで、小笠原初級に戻ってキングサイズ狙いに戻ろうっと。