病は気から -123ページ目

病は気から

関西人で四国の田舎暮らし、好き勝手言いたい放題[自分のことば]で書いてます。お気に障るような事があれば申し訳ございませんがお許し下さいませ。

今朝も4時起き微熱がとれへんしんどいけどしんどい言うたらアカンさかいお弁当こしらえて
「もう長ない感じするさかい○○さん一人で生きてけるよう自分のことしなあかんで。アレないコレない言うても知らんで」
「えっ?もう死ぬんか?」
「死んでも知らんでって事や」
かましといたら“どんだけ~”なほど久しぶり食欲出て、こんな時はそうやんマクドやんⓂ️🍔🍟
レモンチーズパイなる美味しそうなもんに惹かれてドつき田舎のマクドは朝7時しか開きませんから7時半に🚙💨
「7分かかりますが……」ご丁寧に言うてくれはったけど待ちます❗そんなもんまた次にとしたらまた食べれんなるかもやさかい、食べれる今のうちに7分でも待ちますやん😁出来立てアツアツ❗大好きなレモンに大好きなチーズ これはウマイ❗アップルパイも好きやけどアツアツ🍋&🧀合いますやん😍レモン味レアチーズケーキをパイに包んで揚げたアツアツの❓ような
( =^ω^)どんなんやねん(笑)おコーヒーは☕淹れてポットに入れたるさかいレモンチーズパイ一個だけ下さい よう言わんかって、ソーセージマフィン単品たのみましたけど、パイ食べてからやときつかった😵先週からおバイト中にめまい💫クラクラするし休みたいけど代わりいてへんさかい迷惑かけたらあかんし休めんし微熱下がらんまま辛抱してたさかい、マクドの美味さがめちゃ染みたやん😄アホなげんきんなヤツであと残りこれで頑張ってこなせそうや😎もうガンバらんとこ(笑)真面目すぎたら疲れる🤒

雨の日にすること

朝から大雨警報☔隣市には洪水警報も⚠️

🤐静かに過ごします

 🚨アラートがなった❗朝から大雨警報出てて、市内いま⚠️高齢者等緊急避難と😵うちの町内はまだ出てないけどすぐお隣町内で出てる。

テレビつけてなくてもこうして📲アラートなるから助かるけど車ないお年寄りはすぐに、動けるよう準備しかねば、命が何よりです。まだ大丈夫とかでなく、早め早めの安全確保が大事。☔梅雨寒 気圧の変化か昨日から体調悪い💦気を付けます😔

    同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する