今年の第82回・都市対抗野球大会は3月の東日本大震災の影響を考慮し、大阪は京セラドームにて10月22日より開催されています。
第3日目の本日、Panasonic(門真市) vs YAMAHA(浜松市)の対戦がPM6:00より行われ、知人が出場するということもあり、仕事帰りに応援に行ってきました。
地元企業であるPanasonic、大阪での開催なので応援に来られた観客の数がものすごかったです。
Panasonic関係者の方々、選手のご家族、リトルリーガー、シニア・ボーイズリーガーと来場されていた方は様々です。
そのとてつもない声援の中で、11回まで1対1の一歩も引かない戦いが繰り広げられました。まさに投手戦です。
先発・山本選手は絶好調ではないものの、七回途中6安打1失点と健闘されました。
決着がつかないため、タイブレークに突入した延長十二回、3点二塁打を浴びるなど一気6点を失い、結果YAMAHAに敗れてしまいました。
Panasonic打者陣は、相手投手に翻弄される試合展開となってしまい、応援の側からするともっとシーソーゲームでハラハラするような試合展開が観たかったです。
次は会場全体が沸くような試合になることを切望します^^
選手、関係者の方々、お疲れ様でした。
ゆっくり体を休めて下さいm(__)m
※タイブレーク→
所定のイニングを終了しても勝敗が決しない場合、試合を円滑に決着できるようにするため、1アウト満塁状態からイニングを開始すること。