今日は二週間ぶりの病院デー
助産師さんといろいろ話をしました。
採血がある予定だったのだけど
食後2時間てのを勝手に食事しちゃいけないてことだと思い込んで
朝ごはん抜いていっちゃったので今回はできませんでした(^_^;)
毎回数日前から採血にビビってるくらいなので正直ちょっとホッとしちゃったけど、、
次回はちゃんと二時間前てのを忘れないようにしないとー
そして肝心の赤ちゃは1027㌘(26w1d)。ついに1㌔越え!
妊娠当初からずっと1週間程度大きめみたいです。
大きい=発育良好って好都合に解釈してたけど、
調べてみたら推定体重は頭の大きさから計算するらしく、
もしかして頭でっかちだったらどうしよう( ;∀;)
わたしも旦那さんも頭は小さい方だし、病院では何も言われてないけどちょっと心配ー(-_-)
わたし自身の体重はつわりで減った分が完全に戻り、妊娠前から+1㌔です。
減ったところからカウントすると結構すごい増量加減…
体重管理に甘い病院なのか、このくらい増えた方がいいので問題ない とのことだけど…
最近ほんと着実に肥え過ぎなので気を付けよう!!
さて、
健診も終わり、朝ごはん抜きで腹ペコ過ぎて無性にサムラートのバターチキンカレーを欲してたので、ただいまサムラート中♪
気を付けようと言った側からなんてハイカロリーヽ(・∀・)ノ
Android携帯からの投稿