毎回、毎回お久しぶりと書くのも恥ずかしくなっってます。

今日こそ書こう。ブログでしか書けないと思っていても書こうと思う前に次の出来事が起きてしまいます。そんなこんなでずいぶんご無沙汰しています。

今やブログの写真の貼り付け方も忘れています。

情けないです。年ですかねぇ~

 

近況報告です。

今は月に1回セラピーパートナーズのメンバーとアニマルセラピーをしています。

 

 

老人施設はコロナの関係で自粛ですが、子供たちのセラピーは再開されました。

 

ヒメオです。大きくなりました。もう11ヶ月になります。

他のメンバーも変わらずみんな元気です。

 

みなさんもコロナの関係で生活が変わったのではありませんか?

元気で過ごされていることを願っています。

 

セラピーパートナーズは、2年まえからTNR活動と保護猫に家族を捜す活動をしています。

どこに住んでいるのかわからない野良猫を捕獲しTNRをします。その時に出会う人慣れした猫・子猫に飼い主さんを見つけます。ダンボールに入れられ遺棄されたり、駐車場に捨てられたり、母猫が育児放棄した子猫を保護しています。医療にかけて家猫修行をさせて、譲渡会連れて行きます。毎日猫のことばかりの猫まみれの生活を送っています。

 

今日うれしい便りが届きました。

2019年11月にTNRで捕獲器に入った推定半年の子猫です。捕獲する予定のない猫でした。戻そうと思ったのですが、右目を負傷していたので完治するまでと保護しました。

猫は激しくてゲージを壊し何度も脱走しました。威嚇しトイレをひっくり返す日々が1ヶ月続きました。

1ヶ月たち目も治り、ようやく抱っこができるまでになりました。ただ抱かれるだけで降ろすとゲージの中で固まっていました。

 

名前をマリーとつけました。マリーはいつもゲージの中でじっとしていました。抱っこはされるものの決して心を開いているとは思えませんでした。マリーを捕獲した場所は猫が生きていくには過酷な場所であったことから、私はマリーの心を開いてくれる飼い主さんを捜すことにしました。マリーが譲渡会に行ったのです。

 

譲渡会でチュールを食べるマリーです。耳が少しイカ耳です。

来られた方にマリーの生い立ちを話し、心のリハビリをして下さる方を捜しました。

出会いは驚くほど早かったです。譲渡会デビューの日に、心やさしいご夫婦がマリーのトライアルを申し出て下さいました。

 

トライアルは確か1週間でしたが、マリーはゲージから出てきません。

毎日毎日ご主人がマリーを撫でて下さいました。

トライアルの1週間が1ヶ月になり2ヶ月になりました。私ももうマリーを引き取る覚悟をしていた時にマリーが少しずつ変わっていきました。ゲージから外に出てご夫婦に甘えるようになりました。

イカ耳ギャングと言われてたマリーは名前もメイちゃんに変わりました。メイちゃん正式譲渡です。

本当に嬉しかったです。保護した時は私の勝手なエゴではないかと悩みました。野良猫はプライドを持って生きています。自分の生きたいように生きています。その自由を奪ったのではないかと・・・

 

マリーに家族を見つけたいと思ったのはマリーの温もりが伝わったからです。

2ヶ月のトライアルは長かったですが、その間に芽生えた愛情はかけがえのないものでした。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今のメイちゃんです。

太ったそうです。 笑 可愛いですね。

 

ご主人がメロメロだそうです。

メイちゃんは我が家にとって大事な存在です。メイちゃんに出会えて最高に幸せとありました。

 

私が猫を保護する理由は2つです。

1:保護猫に出会う

2:猫と飼い主さんの素敵な出会いがうれしいから

 

今回は譲渡に手こずった可愛いメイちゃんママからのお知らせにどうしても覚えておきたくてブログ書きました。フォロワーのみなさん、そんなこんなで私は元気です。これからは、豆にブログを書きたいと思います。

 

長々と読んで頂きありがとうございました。

寒暖の差が激しい日々ですお体に気をつけてお過ごしください。