歯医者さんから次の予約の事で電話が来たんですが。。
なんと、次の診療の時に技工士さんがいらっしゃるとのこと!
私の義歯を作って下さる技工士さんは、ものすごく遠方に住んでらっしゃいます。
なので、絶対会えないと思っていたから本当に嬉しいです。泣
これまで何度か義歯の土台やフレームを合わせてきましたが、しっくり合わず。
次のSTEPに進めないでいる状態です。
歯医者さんが
「技工士さんが来れたら解決するんだけどなぁ。遠いもんなぁ。繊細な義歯だからピッタリ合わせるのがなかなか難しいんだよな。」
と呟いていたんです。
私も、自分の相棒を作って下さる技工士さんにお会いしたいと思っていたので、会えるのが本当に嬉しいです。
歯医者の先生が過去に頼んでいたコーヌスを作成する技工士さんはもう引退されているようで、今回の技工士さんは新たに先生が探してくれた方です。
都会に住んでいらっしゃって、たぶん飛行機とかで来てくれるんだと思います。
もう感謝しかありませんね。。。
今の歯医者の先生は、私の人生を大きく変えてくれた人の1人です。
歯で悩み、死にたいと毎日ふさぎ込んでいた私をこんなに前向きにしてくれました。
そりゃあ今も義歯の生活が辛いと感じる日が無いわけではないけど、ふさぎ込んたり死にたいと毎日考える事はなくなりました。
歯医者さんの予約が入ってる日に、
「あー行きたくない。」と暗い気持ちになる事もなく、毎回明るく通院できた10カ月間でした。
技工士さんが来てくださる事で、またさらに前向きになれそうです。
(この歯を見られるのはちょっと恥ずかしいけどね。笑)
次のお休みの日に朝イチで予約を入れましたので、またご報告いたします!