さてさて 結構悩みました
予算80万出来れば走行距離6万キロ以下
ETC・ナビ(出来ればハードディスク)あとプライバシーガラスは必需品
足回りとかへタッて居ちゃダメ(修理が高くつくから)
出来ればライトはHID ← これは必ず後で取り換えるので出来れば最初からついていた方が面倒臭くない
でもな~~~パジェロ以外の車で欲しい日本車無いんですよね
ん?外車はどうでしょ?
外車と言えば王道は ベンツ ビーエム ですよね
しかしベンツはクラウンより多く見かけるし・・・
BMW はその昔 六本木カローラと呼ばれるほど皆が乗って居ました
何より予算的にベンツは Cクラス BMW は3シリーズになります
両方ともカローラより小さいんじゃないの?
やっぱ ベンツはEシリーズ BMW は5シリーズでしょ
此れとて結構売れています80万円なんぞと言う値段では10年落ちの9万km位走っています
それに何よりいっぱい走っているって言う事は皆 結構知識が有って
何年前の車か直ぐに解っちゃいますしモデルチェンジも結構してるので古臭さが否めません
1か月位悩みましたが 決めましたこいつです
条件はすべて満たしています あ、1つダメでした80万は無理で車検2年つけて92万円でした
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/22/chapachonpapa/1d/8b/j/o0500035114570629905.jpg?caw=800)
すみません、昼間 体調悪くて夜間撮影なので良く見えないですね
これはAudiのA4というクラスのアバントと呼ばれる日本でいうワゴン車です
この車知れば知るほど 車好きを 唸らせます
バックフォグランプも装備されています ライトなんかもレバー1つでプシュ~と掃除してくれます
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/22/chapachonpapa/1e/50/j/o0499046314570629918.jpg?caw=800)
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/22/chapachonpapa/55/79/j/o0613049614570629935.jpg?caw=800)
これってブレーキランプじゃ無いんですよバックフォグです
それでね、1番驚いたのがカーブとかで膨らんだり 逆にケツを振ると言いますが後輪が滑って横向いたりしちゃう事が有るんですが・・・
オーバーステアとかアンダーステアとか言います
これを自動で修正してくれちゃったりします
オーバーステア(後輪がアウトに膨らむ・滑る)の時はコーナーアウト側の前輪に集中してブレーキがかかるんです
アンダーの場合は逆ねイン側のタイヤに集中してブレーキがかかります
正直ビ~ックリです (゚ロ゚屮)屮
ちょっと写真を載せておきますね あ、因みにまだ45000kmしか走って居ません外観も綺麗です 皮シート(これは要らなかった)シートヒーター付きです
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/22/chapachonpapa/e1/c3/j/o0365027414570629951.jpg?caw=800)
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/22/chapachonpapa/13/cc/j/o3648273614570629983.jpg?caw=800)
そしてメーターなんですが・・・
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190902/22/chapachonpapa/8d/7e/j/o3648273614570630009.jpg?caw=800)
なんと260kmまで刻んであります
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/336.gif)
勿論見栄なんかじゃありません![ラブラブ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/186.gif)
![ラブラブ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/186.gif)
ドイツはあの有名な速度無制限(一部市街地速度制限有り)のアウトバーンが有ります
そのアウトバーンをそこそこのスピードで走れなければいけません
そこでこのAudiA4もたった2000ccのエンジンながら5バルブを搭載してハイオクガソリン使用として200kmで楽々巡行できるように作られているんです いや~~~驚きました
以前若い頃わたくし走り屋で飛ばし屋でした高速道路はつまらないのでオービスの無い所で眠気覚ましにすっ飛ばしていました勿論追い越す車両はすべてチェックして覆面パトカーは必ず見つけて計測させる事無くスピードダウンしました
そんなんで180km位はちょくちょく出していましたが(良い子はマネしないように)日本車は180kmなんか出すと・・・出ますよその位はでもその位のスピードから挙動不審になります 路面のうねりや 道路の継ぎ目を踏んだりするとどこにすっ飛んでいくか解らない怖さが有りましたが・・・
この車乗って見てすぐ解りました足回りはカチッと固められてあり
カーブでヨタ~ッとなる事は有りません しっかりよれずに走ります
いや~気持ちいい~
9年落ち今年8年ぶりにモデルチェンジをしたんで前の前の型と言う事になりますが、こんなに乗っていて気持ちのいい車が込み500万以下で買えるんならいつか新車で乗りたいです
当たれ~~~1千万円 6億円なんか要らないから YOU