ChaoseS Blog -107ページ目

ChaoseS更新

○Report更新しました。

 12/21新宿ライカのインストレポUPしました。

覚えているうちに書かないと忘れてしまうから…前回の反省をふまえて(汗)

今回は覚えていることをあらかた書けたと思います。興味のある方どうぞ!



昨日は思ったより早く帰れたので、家帰ってすぐレポ書こうかなと思ったのですが、かなり眠気があったのでご飯食べて即ベッドへ直行。で爆睡(汗)

今日も疲れが続き、ぼけーっとしてました。やるべきことはあるんですが。

うーん…ゆっくり寝ようっと。

やっと聞きました。

S.Q.F
S.Q.F The Best“Profilling”

友達に頼んでいたので(ありがとう!)インストの時に参加券とともに受け取って、インスト後に聞きました。

と言っても1曲丸々聞いてないのはピースだけだったので(それもビッフルで途中まで流れたので)とくに急いではなかったのですが。


歌詞カードを一枚開いて、そこでテンション急上昇。

なつかしーーーー!!!と思わず叫んでしまいました。いろいろな記憶も同時に蘇るのです。

バンド時代・・・ハマりにハマって初全通したね、自分(笑)

K-AさんやGUCCYさん元気かなぁ…とか、いろいろと思い出したのです。

今となっては、楽しく振り返れるのです。ソロユニットS.Q.Fも、バンドS.Q.Fも、勿論今のユニットS.Q.Fも大好きなのです。


ベスト盤の曲目をあまり頭に入れてなかったので(汗)CDをボーっと見て、そっかこれが入ってたのか…みたいな。

ファンから人気があった曲を集めたアルバム。私が希望したのは意外と少ない気がする。

私が選ぶとかなりマニアックになりそうだからな…(汗)


まださらっと聞いただけなので、また時間ある時落ち着いて聞きたいと思います。



歌詞カードをペラペラ見ていたのですが…

モンパラの歌詞、スペルを直して頂きたい…(汗)

ちらほらスペルミスがあるのですが。unuとか何ですか?(笑)

一応フラ語かじってる人間としては気になるとこなのです。

せっかくベストに入れるのだから、対訳とか載せて欲しかったな。

大体自分で訳せるから意味は分かるのですが、辞書に載ってない単語とかあるから、良く分からないとこもある。

momeって何ですか…?(汗)memeだとは思うんだが。。


でも久々にフラ語見てたらちょっと語学力が落ちている気がした(汗)継続しないと駄目っすね。


新宿ライカインスト時の旅日記。

今更だけど書いておきます。

この日から大学が冬休み。早めに東京行けるぜ!


って事でまず先に向かったのが、渋谷です。インストは新宿だと勿論分かってます(笑)


1つ目の目的は、来年用の手帳を買う事。

ビッフルの最初で浅井さんが言ってたほぼ日手帳 が気になって、現物を見たいためにロフトまで。

そしたらすごい人!人!人!平日なのに手帳コーナーには人がわんさか。ビックリです。

まず目当てのほぼ日手帳を見てみる。

たしかにつかいやすそう。サイズ的にもピッタリ。

でも分厚い…(汗)私ここまで使わないなと思って、他のを物色。

で結局は、去年と同じとこのシステム手帳になる。

ってことで今年もS.Q.F手帳です(笑)

↑昔売ってたS.Q.Fのグッズの手帳のカバーを買ったシステム手帳につける


んで、もう1つの目的は、CDを借りること。

渋谷のツ○ヤはかなり品揃えが良い。田舎者の私は最初見た時に固まりました(汗)

そして目的のものを探す…

発見!!


wyse
7-Wine Disc-

これを探していたのですよ!!爆寸で流した曲がずっと気になっていまして。

もう1つは…インディーズ時のだからさすがに無かったです(汗)


そしてアニメ&声優コーナーを物色…

おぉっ!


ふじのマナミ, marhy, 羽月美久, コトワカナデ, 橋本由香利, 小松一也, 田中隼人, 浅井裕子, 田村ゆかり
銀の旋律、記憶の水音。

聞きたかったのです!!てことで即レンタル。一人でツ○ヤでテンション上がる奴(汗)



その後時間も迫ってきたので新宿に移動。

そしてどこ行ったっけ自分?(汗)

インストのレポはサイトの方をどうぞ。


この時から微妙に違和感が出始めたのですかね。

そして翌日&翌々日に確信。ヤバイ体調崩してると(汗)

でもイブは無事行けて良かったです。はい。