今日もいつものメニューやって、PTさんとの時間に、最近階段降りる時によく踵が引っかかると話した。この病気の症状ではあるけど、歩行アシストの練習の時に歩行と階段の練習してみようと言ってくれてやりました。歩行アシストは機械の重さと共に機械が作動する時の些細な振動に影響受けてしまう。でも、歩いているうちに少し慣れてくる感じです。最後に外して歩いてみたら「前よりスムーズに歩けてますね」って言われました。自分では全然分からないけど、そう言ってもらうとやっぱり嬉しいです。歩行アシストはしばらく取り入れて行くことになりました。

今日のお弁当メニュー
チーズしそ巻ささみフライ
豚肉スタミナ焼き
ひじきと切り干し大根の煮物
卵焼き(めっちゃ好みの味)
オクラとウインナーのカレー炒め
塩鮭
トマト
今日も全て手作りの安定の美味しさでした!
あ、おやつはシューアイスね!

あと、ここににゃんこが2匹いる事が分かりました。それがすっごく人懐っこいの!可愛くて嬉しい!