最高の秋晴れのなか。
昨日は公園デート
1ヵ月ぶりにあう友達はなんだかすがすがしい顔をしていて。
話たいことがあっても。会いたくても。
なかなか体調がよくないと出かけれないわたしだから。
こうやって約束した日に、外で会えてることがうれしくって、わたしもご機嫌なスタート。
ゆっくり休日を楽しむために。
じっくりいろんな話をするために。
選んだのは新宿御苑。
緑の透き間にちょっと小高いビルなんか見えるところが、「都会のオアシス」って感じでいいよねぇってお気に入りの場所。
ふらっと一周散歩して、陣取った場所の隣に絵に描いたような家族がいて。
ほんとーに癒された。
心が洗われた。
いろんなところにいったり
おいしいものを食べたり
たくさんの人にあって刺激をうけたり。
したいことはたっくさんあるけど。
結局。
求めてるのはこんな近くにある日常の風景なんだねぇって。
そんなことを話しながら、手作りのご飯を外で食べてたら、癒されすぎて泣きそうになった。
そして。
雲ひとつない青空を見ながら。
この1ヵ月で変わったこと。
新しくはじめたこと。
決心したこと。
とりとめのないおしゃべりのように、わたしの中で決まった大事なことを話した。
広げまくったビニールシートに横になってゴロゴロしながらね。
「そっかぁ。はじめはしんどいことも、りさなら大丈夫。って思うよ。
はじめは大変でいろいろ悩んでたって、数年したらいろいろできるようになって、あっという間に頭角を現してる気がする^^」
「迷ってるときに、ふっと違うことをしてみたりするのもいいかもしれないね。
全然関係ないと思っていたことの中から、人生を変えちゃうようなヒントがあったりするものだと思うよ。」
そう笑顔でいってもらえて。
ほんとに救われたんだ。
普段はしょうもないことして笑ってばかりいる私たちだけど。
節目節目に、こういう話ができる友達がいること。
それは、きっと何事にも変えがたいことなんだって実感したよ。
「ちょうどいい気温だよねー。風が気持ちいー」
「わたし、いま幸せだよー」
「ちょっとねー、ほろ酔いー」
なんていいながら。
青空の下でのハネムーン写真をお披露目会をしてもらって。(エーゲ海!)
その後、無防備に爆睡
すてきな休日でした。