明後日採卵することになりました。

私は、夫や両親に子供をお願いして外出することにとても罪悪感のようなものを感じる質の人間です。

別れ際に『自分も一緒に行く!』と泣く子供に対して、夫や両親に丸々子供のお世話を任せなくてはいけないことに対して、いつも胸の奥にモヤモヤとした落ち着かない気持ちがあります。

それが例え不妊治療の病院に行くためであっても、なんだか悪いことをしているような気持ちになります。

あと何回、子供を泣かせるんだろう?
あと何回、夫や両親に申し訳ないような気持ちになるんだろう。
なんで私はこんな風にモヤモヤとしてしまうんだろうー(>_<)

みんなの力をお借りして挑む、二人目の不妊治療。
どうか実を結びますように。