初投稿から、時間が空いてしまいました。
約1ヶ月?

その間、病状の進行を思わせる症状にヒヤヒヤする日々を過ごしておりました。

 

まず、病院からの詳しい診断が出たようで、

「慢性白血病」と診断が下ったそうです。

慢性と言っても、急性の症状が出ることもあるから、

油断はできないとのことです。


そして、この1ヶ月で様々な症状が出ておりました。

 

・ 高熱からの痙攣で病院へ

夜、仕事から帰ってきて39度を超える発熱がありました。

高熱は下がる気配がなく、朝方痙攣を起こし病院へ直行。

点滴を3本うち、夕方になってようやく退院しました。
 

がんの症状で原因不明の発熱がありますが、

仕事の疲れが溜まっていたために重症化したのかと思われます。
(願わくば、がんと関係がないものであってほしいですが、、)

 

・ 長時間の腹痛

こちらは、持病の症状ですが、

元気にしていたのに、急に腹痛に襲われ、

夜の10時から朝の7時頃までぐったりとしていました。

 

ここまで酷い腹痛は久々だと言っており、

ますます、体が蝕まれていることを突きつけられた感じでした。

 

・ 左側のお腹と背中の痛み

以前はあまり口にしていなかったのですが、

最近、「背中が痛い」と口にすることが増えてきました。

がんの進行が進むと脾臓が腫れ痛みが出ることがあるようで

これもがんが進行しているということなのかと不安が募る日々です。

 

 


安静にしていてほしいものですが、本人は無理して動いてしまうタイプ。
本格的な治療も踏みとどまっており、
カウントダウンが早急に迫ってくるのではないかと、
私自身、怯えて過ごすようになってきています。

 

来月の頭に病院に行くのですが、急性に近づいていないことを願うばかりです。


ネガティブな発言をたくさんしてしまいましたが、
彼の前ではあまり出さないように気を配りたいと思います。


もっと前向きに思える日が来ると信じて、

今は頑張って耐えておきます。