今日 6/18は、慢性骨髄性白血病と診断を受けた日

丸8年経過した真顔


2018年6月18日

病気の事、投薬治療の事、医師から説明された


私からの質問は、7月に沖縄旅行✈️を予約したが行きたい!だった(キャンセル料発生するから)

6/19から入院投薬治療と言われたが、高校3年の長男の3者面談もあるし、仕事調整するから1週間先にしてほしいとも、医師に伝えた

医師は、笑ってた爆笑

珍しい患者だと。沖縄旅行✈️もOKしてくれた

(本来は投薬治療はじめてすぐだからダメらしい)


なんだかんだ、変薬したり、副作用でたりしたけど

ボチボチ変わらずに仕事も生活も出来ている

断薬して1年半弱まで来れているニコニコ


いろいろ話し合いながら治療を進めている医師

私以上に不安だったはずの家族、おそらく支えてくれていたであろう家族

愚痴をたっぷり聞いてくれている友達

病気を分かってくれている仕事先の人々


いろいろな人々がいてくれたからの今の私、なんだと思う

明日から9年目になる、変わらずやって行こうニコニコ