≪セトリ≫
01 体温
02 THE INVISIBLE WALL
03 奈落
04 D.L.N
05 虚無の終わり 箱詰めの黙示
06 Bath room
07 蜷局
08 AN UNBEARABLE FACT
09 紅蓮
10 千鶴
11 泣ヶ原
12 DIM SCENE
13「朦朧」
EN
01 Ride with the ROCKERS
02 Hyena
03 VORTEX
04 赤いワンピース
05 「春二散リケリ、身ハ枯レルデゴザイマス。」
06 Ruder
07 関東土下座組合
08 LINDA~candydive Pinky heaven~
はい、参戦してまいりました。ガゼットさん「ABYSS」@横浜BLTIZ。
というかまずこうしてレポを書いている私がすばらしく珍しいという件(笑)いつまでこの習慣が続くかな。
この日も紫雨さんと参戦!9th振りのライブだったので、二人ともちょっと緊張気味(笑)相変わらずパンピな格好でしたので、お知り合いの方々には非常に見付けられにくかったようで…すみません(爆)
雷さんと珠子さんには相当びっくりされました(笑)そんな私もビックリでした←
とりあえず、ドセン一柵目内キープでルキさん丸見えの位置を陣取りました(笑)ABYSSは動きがないのでもっと近くで見たかったんですがしょうがない。整番が何しろ500番台だったのだから。
全体を通して思ったことは、私はABYSSのコンセプトが結構お気に入りだったことですかね。ああやってひたすらメロディアスバラードな曲を永遠とMC無しで繰り広げるなんて演出もたまにはいいなーと非常に思いました。完成されたあの世界観に本当どっぷり浸ることが出来ました。千鶴では思いがけず泣いてしまったり。
本編で「虚無~」、「蜷局」、「~FACT」が聴けて嬉しかったなーって。蜷局来た時は「うおおおお」ってなってテンション超上がって「ぐーるりぐるり」やってました(笑)
その分アンコールは、ぶぁっちり暴れ倒してしゃしゃりまくりました(笑)アンコでは5列目内に居たでしょうかね。Hyenaは麗流の絡みが見れて大満足の私と紫雨さん(笑)
VORTEXはもう大好きです(笑)何あれ超楽しい!!!あれはVERMINと同じくライブの定番にして欲しい願望です。ルキさんの機械音みたいなあの声がたまらなく好き。
赤ワンは終始飛んでジャンプしてると私たちの視界がスパーンと晴れたような気がしました(笑)麗のソロで手繋いで垂直飛び(笑)もう目立ってた確実に←
そして、来たる春散リいいいいい!!!
1年振り、再び横ブリでの再会でした春散リさん。紫雨さんに向かって発狂しました春散リ大好きな私です。うるさくてすみません(笑)
もうね、1年前と変わらず全力で踊りました。これには本当に大大満足!ルキさんはちょっと手抜き具合が見られt…きっと体力か、そうか←
そんなルキさんもクソ可愛かったなー。
関東では私は上げ師と化して紫雨さんを上げ、転がし、皆様をステージ方面へ送り出してました(笑)隣で頭から落ちてしまってた子が居たんだが、大丈夫だっただろうか…一応声掛けたら「大丈夫です!ありがとうございます!」って言ってたけど、ありゃー痛かっただろうな(泣)
そしてLINDAの流れに。モッシュしてたら、コロダイして行方不明だった紫雨さんと遭遇成功(笑)またこのパターン!って爆笑したよね(笑)
MCは他の方のを…(笑)なんて、ちょっと覚えてるので←
とりあえず、Rideが終わってルキさんが出てきてやっと喋る機会が出来たわけですが(笑)
「よこはまー!」なはずなのに出だしから「おういえー!とうきょー!」って言ってました(笑)煽りだからガヤガヤしてて気付いてる人あんまり居なかったみたいだけど…その後、「あっ横浜ー!(苦笑)」って言い直してた(笑)
ルキ「今の日本がさ、自粛自粛とか言ってるけどガゼットまで自粛したらね。ほら、宮城とか岩手とか東北の俺らのファンも確実に居るわけだから。そいつらが戻ってきたときに『ガゼットねーじゃん!』ってなったらさ(笑)少なくともここが第二のホームみたいになってくれたら。」
みたいなこと言ってました。岩手人の私からしたら、とても胸に来る言葉でした。ありがとうルキさん。
ルキ「いいね横浜。お前らが暑過ぎて耳が…やられた(笑)」らしいです。←
そんな私は本編最後の「朦朧」で耳がやられましたけど(笑)スピーカー近い上に最強に音デカかったから本気で鼓膜破れるんじゃないかと思いました(笑)
とりあえず、ルキさんが毎回のごとく可愛くて大満足なABYSSでした。久々のライブだったので余計、楽しかったです^^
では、翌日のLUCYのレポも書き上げるとしましょう(笑)







