明日、手術を受けるため本日(7/19)のお昼から入院となった。

大部屋のはずが、空きがなく、重症個室に入ることになった。


手術の説明を遠方から来てくれた母親と共に、主治医の先生から受けた。

どうやら手術は2時間半〜3時間くらいで終わるらしい。

術後は約1ヶ月ほどは顔が腫れてるらしい。

あと痛みは相当あるらしい。

顎の痛みは覚悟の上だが、尿カテによる痛みに対する覚悟はなかったため、早めに抜いてもらうようにお願いした。


夕食は病院食だった。

味は薄かったが思ったより食べられた笑

ただ足りなかったのでコンビニでポテチを買って食べた。



シャワーにも行けた。

病院まで昼間チャリで来て汗をかいていたからシャワーを浴びれてよかった。



明日は手術の後が非常に怖い。

手術は知らぬ間に始まり終わるからいいものの、術後の痛み、空腹、食べられない葛藤などとの闘いに打ち勝てるのかがとても心配だ。




最後に術前の写真を載せておく。
中学生の頃から顔の軸が傾き始め、周りにはあまり気づかれないが、現在では相当曲がっている笑
まぁでも手術でもそこまで変わるとは思っていなくて、たぶん、術後は口を閉じた状態ではあまり変化はわからないと思う。
歯を見て初めて変化に気づくくらいではないかと思う。
周りの友達にはきっと術後イケメンに生まれ変わってると豪語してきたが、おそらく顔が腫れて退化しただけだと思われてしまいそうで、そちらに対しても震えている…笑



それでも、きっと数年後には、あのとき手術をしてよかったと堂々と笑えると思うので、明日から術後の痛みなどと闘っていきたいと思う。