ようこそ
音楽コミュニケーションプレイス
MUSICATIONへ
どこまでも無責任な"あなたへのおすすめ"を提示するYoutubeに嫌気が感じている主"Chang Pong Boy"が、YoutubeLive機能を使って、あなたへのおすすめ音楽を提示するという、ウルトラ無責任メディアです。
ということで、私Chang Pong Boyの語り部屋、第一回を振り返ってみます。
まだ”主Chang Pong Boyの語り部屋”ご覧になってない方はこちらからご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCEdg709nAkM4H_0nR8dbXww
玉置だいま氏が紹介してくれた、kid miliは流行りのトラップビートとともに怪しげなシンセサイザーの音が特徴的で、とてもパンクな姿勢を感じた。アンダーグラウンドhip hopの図太さを感じさせるリリックの秀逸さや、フロウの気持ち良さ。必見。
そして私、Chang Pong Boyが玉置だいま氏に紹介した”king gnu”は、ある意味この時代が作りあげたバンドだと私は考える。情報が溢れかえっている現代、king gnuはそれに乗っかり音楽にギリギリのラインまで音楽的情報を詰め込んでいる。j pop hiphop uk rock classic r&b electro etc...など語り出したらきりが無い程の音をうまくミックスしつつ、懐かしいjpopのメロディで曲を構成する。その全てを作り上げるgt常田大希の圧倒的音楽力、そしてそれに対して圧倒的歌唱で応えるvo井口理。今後彼らは、どこまで行ってしまうのだかろうかという期待を持ちながら新譜を待ちたい。

