11/5(日) 13時より開催!

 

運命の仕事に出会うための

ライフチェンジワークショップ

 

詳細は下記リンク先のページを

ご確認ください♪

 

こちらをクリック♪

 



こんばんは。

ライフチェンジナビゲーターのHIROです。



今日も冷たい雨が降っていますね
((´д`)) ブルブル…サムー



こんな日は暖かい部屋でおでんでも

食べて温まりたいところですが、

これからあるセミナーに行ってきます。



今日行くのは、国際政治学者のF先生の、

経済と国際政治に関するセミナーです。



F先生は以前、政府の外交顧問もされた

ことがある方で、非常にわかりやすく

世界情勢や経済について教えてくださいます。


一流の方からは、テレビやネットニュース

では得られない貴重な情報が得られるので、

今日みたいな足元の悪い日でも行く価値が

あります。




そういったところで得た情報もこのブログで

お伝えしていきたいと思います(^_-)-☆


 

天職実現には副業という選択肢もある


日本では、年功序列、終身雇用という

独特の仕事文化が長らく続いていました。




そのため、何か新しい仕事をやりたければ、

転職か起業という選択肢しかなく、

なかなハードルが高い状況が続いて

きました。




しかし、そんな状況が変わり始めて

います!




政府が2016年9月に設置した、

「働き方改革実現推進室」で

様々が議論がされた結果、

「働き方改革実行計画」が

策定されました。




2016年12月には、

「副業の解禁で新たな発想による起業が

経済全体を活性化させる」として、

副業を「原則解禁」する
と発表されました。




つまり、今後は政府が副業・兼業という

働き方を認めて推進していく
ということ

ですね。




すでに大手企業でも社員の副業・兼業を

認める動きが始まっています。




一例で言うと、

日産自動車、ロート製薬、富士通、

リクルート、ヤフーなどでどんどん

増えています。




さらには法律上原則副業が禁止されている

公務員も、一部副業を認める動きが出て

います。




これは日本の労働市場が大きく

転換する流れです!




自分が心から打ち込めるものや、

本当に誰かの役に立てることを仕事に

したい人たちがチャレンジしやすい環境が

でき始めているのは良いことだと思います。





また、何か新しいことを始めるときは、

「スモールテスト」が大切だと言われて
 
います。




これは、小さい規模で試してみて、

成功や失敗を繰り返し、より良いサービスや

仕組みを作っていくことです。




本業を持ちながらの副業なら、

たとえ失敗してもリスクは最小限に留められ、

またチャレンジすることができます。




天職実現に何より一番大切なのは、

「成功するまでやり続ける」

ことですので、

これは本当に自分らしい生き方、

自分にしかできないことを仕事にしたい

人にはとっても追い風ですよ♪




こういった天職実現に役立つ情報も

今後発信していきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いします(^^)/


HIRO
 
 
★11/5(日)13時スタート
運命の仕事に出会うためのワークショップ
 

 

 

ライフチェンジナビゲーター HIRO

 

メールアドレス: 

hiro@lifechangenavi.main.jp

 

★あなただけの運命の仕事に出会える

【無料】7日間オンライン講座

〜天職への階段〜

https://88auto.biz/life-change/touroku/sp/entryform3.htm

 

★Facebookの友達申請もお待ちしてます♪

https://m.facebook.com/hiroyuki.kikuchi.710

 

★Instagram始めました♪

https://www.instagram.com/life_change_hiro/

 

AD