めっちゃ怖い夢見まして…
前後は覚えてないんですけど、あたしと家族と頑固なおじさんが同じ空間にいて、敵…というか裁判してたんですかね?そのおじさんが。で、おじさんの相手方にはお金持ちの女性とシスターがいて…あたしたち家族は仲裁役で…。
話まとまらなくてどうしようかって話してたら突然シスターが死神の斧もってやってきて、「殺すように言われました」と一言囁いてそのおじさんの首をパスっと綺麗に切ってしまう。あたしたち家族はパニックで逃げる。
という夢見て、怖くておきました。
この夢、どんな意味あったんですかね。
色々夢占い調べてみました。
シスター
『誰かに何かに救いを求めているようです。ココロは休息や安らぎを求めています。何事に対しても自分一人で抱え込んだり頑張り過ぎなのかもしれません。(中略)また、欲望を表す場合もあり、抑え込まれた満たされない思いがあるのかもしれません。いずれも癒しが必要のようです。』
死神
『この先のこと遠い将来、また生と死などに漠然とした不安や恐れがあるようです。あなたのマイナスなココロが死神の姿となって夢に現われる場合が多いでしょう。何に対しても消極的になりそうです』
斧
『強い精神力、切り開く力を示します。困難な状況に立ち向かおうとする気力や意欲が十分に備わった状態のようです。立ちはだかる問題や妨害などを自らの手で取り除こうとしているのかもしれません。(中略)斧に恐怖心をもったり凶器として使われるような夢なら、あなた自身がもつ怒りや憎悪、敵意などの攻撃的で衝動的な感情、威圧感のある身近な人物を恐れる気持ち、攻撃されることへの不安や恐怖心を表す場合もあるでしょう。』
首
『首は頭と体をつなぐ器官であることから、頭で考えることと行動が伴うこと、感情に動かされず行動することを示します。首に異常をきたすような夢なら、そこに矛盾が生じているようです。自分の考えや意志と違うことをしているのでしょう。理性と感情のバランスが上手くとれていないようです。また生活の基盤となる仕事や経済力を示す場合もあり、それらへの活動を促す気力や体力などが低下しているのかもしれません』
…どうやら疲れてるようです。少し休もう。
詳しい方いたら教えてください。