最近いろんな方のブログをみてるからだと思うけど
日韓カップルの存在をよく見たり聞いたりする。
しかも、女性が日本人の場合が私の周りには特に多い。
カナダにいた頃は、男性が日本人の日韓カップルの友達がいたけど
日本に帰ってくると、同じ大学の学科内で私の他に2組もカップルがいる。
2組とも女性が日本人で、留学中に出会ったという私とほぼ同じ状況なんです。
韓国人を彼氏に持つ人は必ず人からされる質問だと思うけど
『やっぱり、優しいんでしょ??ドラマみたいに!!』
私は、この質問必ず聞かれますね・・うん・・
あれだけ、ドラマや映画が人気があれば当然ですね。
もちろん私の彼は優しいですが、普通です(笑
ロマンチックなことはほとんどやってくれません・・お願いしても無理です(笑
花束とかくれないし、記念日も私が日本人だからと100日、200日の記念日は無視です。
彼の話なので確かかわかりませんが、ドラマみたいな優しい王子様はほんの一部だと・・
けど、確かに日本人の男性より
ロマンチックな事を恥ずかしがらずに演出する度は断然高いと思います。
私が実際会ってきた韓国人の中でですけどね
あっ、あと街中や人前でも気にせずラブラブする度もかなり高いです。
見てるこっちまで恥ずかしくなることもありましたね・・
これは、彼も該当するかな!!彼曰く、仲のいい友達の前だからこそ気にせずラブラブできるんだ だそうです。(笑)
確かに、最初に韓国に行って彼の友達やその彼女さんたちと食事しているとき
いきなり 彼の友達が彼女に向かって あ~ん ![]()
って食べさせてました。。
見てる私はまさに (;・∀・) ←こんな感じ。
お肉や貝なども食べやすく身だけを取って食べさせてあげていました。
彼ら、30歳位です。。。あはは。。
もう一組のカップルもこんな感じでした!!
今まで3回韓国へ行きましたが、結構慣れるもんですね、あれ(笑)
そう言われれば、カナダもあまり変わりませんね。
カップルは仲良くどこででもラブラブしてました
あくまで、日本人男性と比べると なので
世界の中では、普通の事なのかもしれませんね!意外と。
結局、国民性ってあると思うけど、
もちろん全員が当てはまるわけじゃないし
人それぞれですよね。
お互いが惹かれあって付き合うというのはとても素敵な事です
付き合いが長くなるにつれ、いろんな問題や壁が出てくることも
国際恋愛では多いかも知れないけど
頑張ってほしいですね
って私もですね


)が





