日々の出来事 -20ページ目

日々の出来事

ゆる〜くのんびり

小さくってとっても可愛いけど、寝ないで泣くと怪獣に見える我が子w
どうやら旦那の遺伝子の方が今は強そう。

顔だったり、手だったり。

今のところ、私に似てると言われた箇所は眉毛のみw



話は変わって、出産のときは旦那に立ち会ってもらいました。

ちょうど仕事は休みを取っていた日だったので助かりました。

よく出産のとき旦那にイライラしたなどの意見もあったけど、私は旦那がいてくれて、手を握ってくれて、腰をずっと摩ってくれて、飲み物を飲ませてくれて、呼吸法を忘れそうになると言ってくれて、頭を撫でてくれて、精神的にも安心できて、本当に良かった。

医師と助産師が驚くほど赤ちゃんが出てきたい勢いが強すぎて、いきみ逃しが出来なくて叫んでしまった…こんな姿を見せて幻滅した?って聞いたら、頑張ってるのに幻滅なんかしないよって言ってくれた。

幻滅したけど言えなかっただけかもしれないが…www

産まれた瞬間は、旦那、涙ぐんでた。

後から聞いたけど、陣痛中も頑張ってる私を見て、涙ぐんでたらしいw

よく頑張ったねって言ってくれて、病院へは入院中、仕事も忙しいのに毎日来てくれた。

退院して実家に帰った初日。

新生児特有な呼吸や動きに戸惑う私。

不安で不安で、でも旦那がいてくれたから落ち着くことが出来た。

旦那は私の精神安定剤だなぁ…。

例えが良くないけど。

出産してより好きになったな‼︎

旦那なしでは生きていけないと思います。

今が幸せ過ぎて、泣けてくることも…。

マタニティーブルーかな。