さ!仕事納め。
一年のお仕事最終日!!
今年も一年、よく頑張りました。私。
そう、自分自身にいってあげたいな。
お仕事をしたいと思った14年前。
自分のやってみたかったお仕事を家族の理解の元に始め、
とにかくひたすらに、家族のスケジュール優先でやってきました。
今年の春に、さぁちゃんが大学に入学するまではただただ、さぁちゃんの受験に焦点を合わせ。
来年はどんな働き方になるかな。
パパの単身赴任、離れて暮らす両親、お留守番のジャッキー、
子供達のことから多少、手を離せても、
まだまだ自分優先には働き方は変えられないな。
一年のルーティンになりつつあるお仕事が、大きく分けて5つ。
そのどこからも、
次の依頼、次の依頼とお願いしてもらえることに感謝して、
また、来年も頑張っていくんだろうな。
働き方改革。
私の中でも、常に考えながら前に進んでいかなければ。
でも大事にしたいのは、
やっぱり、家族、両親、ジャッキーとの時間が私には何よりも大切であるということ。
この柱だけは絶対にゆるがない。
さ!仕事納めです。
きちんと今年最後のお仕事に向き合い、感謝しておわれるように。
そして、明日からはまた、仕事以外の事に感謝の気持ちを向けながら、家事をこなしていきましょ。
今朝は清々しい朝。
通勤のバス停で朝日を浴びて、気持ちをまた、すっきり、
自分の考えを改めて自分自身に確認出来た朝でした。
ママが大切にしていきたいことは、
たったひとつだけ♡ってこと。
待っていてね。
いってきます!
ジャッキーに似ていて思わず買っちゃったANNA SUIのグローブホルダーを今朝はお供に。
なんとも言えない目が、ジャッキーがわざとすまして知らん顔している表情にそっくりで、3日間悩んで、猫だけど、やっぱり買っちゃった!
クリスタルつけて、キラキラにしたいな。

あっちゃん