キミと僕の部屋 -2ページ目

キミと僕の部屋

2009年3月15日、待望の母になりました。
2012年3月20日、待望の第2子、娘ちゃん出産しました♪
ここまでの道のりやこれからを記録したいと思います☆

アプリが重すぎて電池がガンガンなくなってしまうので、最近見てなかったアメブロ。

ずっと忙しかったのもあるけども汗

年明けました。今年もよろしくお願いします。
今年は何件書くだろか笑




さて、この連休、恐ろしい豪雪で、全てが麻痺していますゲロー

道は除雪が間に合わず、ガッタガタのボッコボコ。想像できます?雪の層がツルツルでなく、所々溶けたり車のタイヤがはまって穴が開いてて、アフリカとかの整備してない道路のような悪路。

軽自動車はもちろんのこと、大きな車もはまります。四駆車でも、失敗すると乗り上げてはまって動けなくなる。

道路の両脇にうず高く積み上がった雪の山で道は狭く、一台はまると、後ろに長蛇の列。
助けてあげたい気持ち100%でも、車を停めるところがないので、助けてもあげられない。
進まないと渋滞、下手すれば自分もはまってしまう。

何度も、申し訳ない、頑張って!という気持ちで横を通り過ぎました。

近所の人たちがスコップを持って助けにきてくれることも多いのですが、夜中だとそれもね。
だから、暗くなってからの外出は、本当に危ない。

自宅の敷地内の車中で、エンジンかけたまま亡くなった方もいました。(マフラーが雪に埋まると、排気ガスが逆流して中毒死します)





そして、降雪は落ち着いたようですが、今日明日と、小学校もお休みになりましたえーん
通学路が雪で埋まってるからですチーン

子供達は喜んでるけども、やっと取り戻したコロナ休校のしわよせ、大丈夫かなチーン

明日から少し気温が上がる(っても0度が4度になる)から少しでも雪溶けるだろうし、間に合ってなかった除雪も少しずつ追いついてきて、明後日には通学路もできるはず…はず…はず…滝汗





仕事も、大手運送業が全てストップしてしまい、配送ができず、私も今日休みになり。

こっちも通常通りに戻るのは、明後日かなぁショック