『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

              女性が幸せに生きる為の知恵を統計学にして綴ります  

 

                    【   自分らしく生きる為に   】

ご機嫌いかがでしょうか?

 

現在、カーブスに週5で通っています。


もちろん冬場、インフル罹患時は、
ほとんど行けなかったりすることもあります。

 

そこから持ち直し、
今は週4から週5です。

カーブスを始めたころは
どの程度の力でやればいいのか?
全くわかりませんでした。

頑張り過ぎて筋肉痛になったり
頑張り過ぎて関節痛になったり

自分自身の性格が
限界まで頑張るタイプ
というのが始めわからずに

「汗がドバドバ噴き出るのがいい」

「限界まで頑張るのが正解」

と、そんな勘違いをしていて
筋肉痛、関節痛で、インターバルを取らないと
痛くて通えない。。。

という時期がありました。

そして、通い始めの頃は
身体にカーブス対応する筋肉もついてなくて
慣れるまでは、身体がかえってしんどい
という時もありました。

 

それが、だんだんと、自分の性格や身体に
向き合えるようになってきまして

 

今は、頑張り過ぎない
痛い時は、痛いところに合わせて力まない。
力を抜いて、マイペースでやる。

というのを出来るようになった結果
週5通えるようになりました。

 

それと、着ていく服を固定して、
パンツはこれ(速乾性2本用意)
Tシャツはこれ(白T3枚用意)
というようにして、服を選ぶ時間を作らず、

もっていくお水に入れるミネラルを決め、
お水を飲むのに抵抗がなくなり、

そういう細々とした決まり事が固定できたのも
週5で通える大きな要因となりました。

 

頑張り過ぎず、力まず、マイペースで
まわっていくと、自然と身体にも無理なく
メンタルにも良い影響がありますよ。

 

続ける。。。ということが自信に繋がり
自己肯定感があがりますよね。

 

ちょうどいい塩梅です。

眠ければ、先に寝て、
寝た後で、起きてから行くとか。

お腹が空いているとき、食べたい時は、
先に食べて、行くのを夕方にずらすとか

無理せずにいる。。。というのも
続けて通えている要因でしょうね。

 

身体を動かす回数が増えると
メンタルにももちろん好影響ですので
益々、よい循環になっていきます。

通えるパターンをいくつか用意しておいて
それに乗っかっていく。。。

というのも通える秘訣のようですよ。

 

考える前に、動く、という気楽さで
通えているようです。

いりくらじゅりあでした。