みんな精一杯生きてて、それぞれできることをしてて、皆自分の意見と気持ち、そして信念をもっていることは変わらないのだと思う。



こんな時だから見直さなければならないこと。そしてこんなときだから重要視されること。

たくさんのことを現代に生きる私たちは背負っているけれど、一体何人の人が本当の真実を知り、自分自身に忠実に生きているのだろうか。



今日話をした彼女は、現在4つの仕事をして15歳から東京にきていた。そして、今では妹の学費の借金や奨学金の返済を負っている。さらに新潟中越地震の被災者でもある。

彼女は週7日働き、月に1度しか休みがない。


そして手は震えている。



それから今日出会った男性。


フードコーディネートの仕事をしているという。


彼は今本当の本当というオーガニックフードを突き詰めるべくして、奮闘している。



彼曰く、世界に出回るワインは9割が偽物である。そして、大概のワインには添加物が含まれているが世界的な規制緩和(情報操作)によって、そういった記載はしなくてもいいとされているらしい。それは世界規模である。
なのでソムリエやらなんやらという資格でさえ、本物でないワインをテイスティングしていないことになる。





世の中には添加物があふれ、私の大好きなビールでさえ発砲酒として生まれ変わり(水飴でできている)たくさんの顧客を得ている次第である。

若者たちの中で添加物の味はお袋の味と同等であろう。

しかし、その味に慣れ親しんでしまった人々は本当の、真実の味を知らぬまま添加物の脅威に侵され、また本当の味を知らぬまま死んでしまうだろう。果たして本当の味とは、科学によって操作されてしまった味なのか、果たして天然のものなのか?
その答えは私たち次世代が新たに作り出さなければならないだろう。

彼は今その思いを日本中に伝えるべくして、世界や日本を飛び回っている。


彼の夢はほんとうの味を日本中に伝えることだそうだ。







さて、私たちには様々な生きる環境がある。
それは人それぞれ違えど、夢や目標を持つことは自由であって、たとえ環境によって抑圧されようと、現在の日本に生きる人々にとって経済活動のレベルは対して変わらないように思える。








って感じで、酔っ払って書いた文章は何故か筋が通っていて正統性がある。

うけるな、自分。
東南アジアさいこうだわー!
物価やすいし!

バンコクよりも高かったけど…プーケット

旅行中に初めて風邪&ゲリラになりました、

さいてー、


banana club行きたかったし!!


夏はぜったいスペイン周辺1ヶ月ぐらい休みとって行きたいなー

金貯めれないとおもうが…



そしたらまたアジアいこー!


ベトナムラオスカンボジア周りたい!、






しばらく旅熱冷めなさそう。

photo:01




iPhoneからの投稿
人は勝手に他人の第一印象からその人物を評価し、イメージをつけたがる。





私の場合今日がそうであったように、よく純そうだとか、汚れてなさそうとか言われる。



でも、私からしたらそれは見た目だけであって実際糞みたいな世界だって見てるつもり。

つーかその世界に身を投じて経験しようとしてるつもり。



でも、周りからそう言われると自分が無知でただの女子大生っていうカテゴリーに分類されてるみたいですごい腹立つ。


実際そうかもしれないけど。






逆に考えたら、純に見えるんだったらとことんそれを利用してやろうと思った。




それぐらいの勢いと強さを今年は持とうと思う。