両国から中央線で信濃駅まで電車移動中に足の悪いおばあちゃんが乗り込んできて、席を譲ったことが、天気の快復につながったと信じ、良いことはするべきだと自分自身に言い聞かせた。
(;^_^A笑

さて、
日曜日にも関わらず午前中の雨とオリックス側の三塁側とゆうこともあって、空席が多い三塁側に移動して席を確保。
いい場所から選手達のプレーしてる写真を撮った。
地元のヒロさんが言っていたけど、いい写真を撮るには場所選びが絶対条件とのこと。
限られてる機材と場所選びで今撮れる最大限を目指して頑張ってみました。
選手を紹介がてらUPしていきます。

糸井選手
日本人離れした能力で全てのプレーのトップクラス。現役選手の野手ではナンバーワンである事はホークスファンでも認めるべき存在。
ホークスのギータにも糸井選手の様なプレーヤーになってもういたい。

T-岡田選手
正に和製大砲。
どっしり構えたバッティングホームが独特で、そこから繰り出されるバットは鋭い打球を飛ばす。

山田選手
こんなにも進歩著しい選手だったのか?と思わせる若きリードオフマン。
今シーズンは本塁打に安打と量産中。
日本人で右バッター初の200本安打に期待高まる。

川端選手。
名手、宮本選手を引退に決断させた期待の存在。
バレンティン選手が欠場したこの試合には4番に座り、球場の声援と盛り上がりが一番だった。
まだまだ紹介したい選手はいるのですが、掲載出来る写真も限られてるので、このへんにさせて頂きます。
趣味の世界ではありますが、もっといいカメラやレンズが有ればとか、本職のスポーツカメラマンさんの様に自由な場所で撮れたらとか何度も考えたりします。
満足?
満足とゆうバロメーターはいろんな願いが叶ったとしても達成することはない。
スポーツって同じ場面が訪れない生のモノである限りあり続ける存在なんだろうね。
(´・_・`)