chamy go! -20ページ目

chamy go!

一男一女の子供とワンコ。育児休暇を満喫ちう。

投稿写真

さくらんぼ


最近雨が続いてるので、車のお迎え連チャン。


昨夜はごはんを食べて帰る約束があったので、まだ明るいし、江の島を見ながら、ぐるっとドライブがてら遠回り。

うねりが入ってきてるのか波が気になったけど;^_^A


教育テレビを見せてあげてたら、フックブックローが。

この番組割とすき。
歌謡曲とか、割と最近の歌もやってくれる。

昨夜はしおりちゃんとゴージとダツジが大塚愛のさくらんぼを歌ってた。

なんか可愛かったなぁ。
私も思わずなつかしくて、車で熱唱したら、子どもにだめ!歌わないで!で怒られちゃった(p_-)

ヘタだったのかしら?w


息子には大事な大事なクマのぬいぐるみがある。

うちの子に会った方ならみんな知ってる、その名も【クマちゃん】

新生児の頃、お祝いでいただいたファミリアのファミちゃんなんだけど。

かわいいので、ベビーベッドで眠る息子の横にちょこんと置いて置いて、、、いつの間にか手が届くようになり、寝返りをうつようになり、、、

気づいたらこれがないとダメな子どもになっていました;^_^A


ハワイにも一緒に渡航してるくまちゃんw

いつか、手放すかな?と思うのだけど、今のところ、そんな気配はなく、ますます愛着が湧いている模様。


最近は、、、
ちょっと前にアップした上海からきた同僚からもらったバレンタインチョコについてたクマを発見し、、、

【バブちゃん】と名前をつけて、お世話をし始めましたw

小さくて赤ちゃんだからバブバブの【バブちゃん】なんだそう。


【クマちゃん】に抱っこさせて!と言うので、ハンカチで即席エルゴみたいなものを作り抱っこさせてあげたり、、、

寝るときも、

【バブちゃん寒いよー】
と言われるので、タオルをかけてあげたり、、、

おきにいりのようです。

photo:01



私は微笑ましいなぁと思うのだけど、心配しなくて大丈夫よね?
ライナスの毛布みたいなものだろうから、無理にとりあげないように、、、


またまた、旅行に連れていく仲間が増えそうです( ´ ▽ ` )ノ

iPhoneからの投稿
投稿写真

もったり;^_^A

後輩とヴァンピックルでランチをしてきました。

何故かこの後輩ちゃん、小柄で少食なのに、ここのガレットは食べる気満々になってくれるという( ´ ▽ ` )ノ

彼女が入社したときに私がチューターをしていて、
今はもう私は異動になりその担当にはいないけれど、
私が教えた彼女が今ではその担当を背負って立つ人材になりました。

なんだか、早いなぁ。


にしても、、、ここのガレットはもったりくるw
けどおいしい。

グリュイエールとサーモンのサワークリームをシェアして食べました。

午後眠かったw