銀行の口座があるなら積立も一つの手ですね。
積立貯金は株式やFXのような派手さはありませんが、堅実ではあります。
特にお金があるとすぐに使ってしまうという人には最適ですね。
私も月4万ずつ積立しています。
最初の月に自分で2万入れたので、4万×12か月+2万=50万円。
1年間で50万円貯めることができます。
よく、「1年間で100万貯めた」「月10万貯金」という人を聞きますけど、
そりゃそれをできるだけのお給料があっての話ですし、無理して貯金しても
貯金=苦しい
という気持ちしか残りません。
まるで修験者がごとく艱難辛苦に立ち向かっていくようなw
それで完遂できる人はいいですけど、世の中そんな人ばかりではないですしね。
別に月に1万でもいいんですよ。
するとしないとでは年間12万の差が出ます。
12万あったら何が買えますか?
選択肢はかなり多いと思います。
