Champ&Sucre's Diary

記憶だけではなく記録にも残したい!ChampmomoとSucredogお騒がせDiary!!


Champ Sucre

チャンプ♂ 2003.5.17生 ヨーキー×マルチーズ


シュクル♂ 2003.7.04生 トイプードル×ペキニーズ


アメンバーは顔見知りもしくはそれに近い方のみとさせて頂きます。

コメントは承認制と変更させていただきました!内容によっては反映されませんのであしからず。

ドッグランでのチャンプやシュクルのショットを含むその他の記事はこちらをご覧ください。


チャンプ&シュクルのBlog

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

スリーウェイマッチ

リッチー🐕‍🦺の体調も回復してきているようで、今朝はスリーウェイマッチで暴れてました。
ターゲットになるのはだいたいナイト🐕‍🦺。兄いちゃん達にチョッカイ出すから仕方ない。

今朝はリッチーが圧倒してました。

天候不順が続いてドッグランに行けてないからストレスが溜まってるみたい。
狭い我が家を3匹が駆け回っていますが、駆け回れる元気と健康体がある事が1番有り難い。
これはチャンプとシュクルが晩年になった時に実感した事でした。




#Mix
#Champ
#Sucre
#Pomeranian
#Ritchie
#Cozy
#Aska
#Knight
#ワンコの居る暮らし
#ワンプロ
#健康が一番
#スリーウェイマッチ

パテラ

リッチー🐕‍🦺が一昨日の夜に再びキャン鳴きしてゲージで伏せしたまま出てこなくなりました。

昨日は病院が休みだったので今朝、仕事後に連れて行きました。
動きはいつもと変わらずでしたが、雰囲気はちょっとおとなしかったかな・・・

元々アスカ🐕でなくリッチー・ナイト🐕‍🦺も関節が緩いと診断されてました。

今朝の診断では「今は関節は戻ってるけど少し緩い」という結果でした。
いろいろ相談して今、アスカが摂ってるサプリをリッチーだけでなく、症状が出ていないナイトにも摂るようにしました。

サプリだから副作用も無いし毛艶もよくなるという事なので!
アスカも飲み始めてからキャン鳴きしなくなったから、手術を避けるためにちょっとトライしてみます。








#Mix
#Champ
#Sucre
#Pomeranian
#Ritchie
#Cozy
#Aska
#Knight
#ワンコの居る暮らし
#パテラ
#アンチノール

モーニングコーヒー

ドッグランを1時間ほどで引き上げたのでcoffee_and_dogsさんに立ち寄りました。

本当はコーヒーだけにしようと思ったけど・・・

「ワッフルはいいですか!?」の一言に簡単に負けて「やっぱりお願いします」と!!

早朝はこのセットは特に最強だ。









#Mix
#Champ
#Sucre
#Pomeranian
#Ritchie
#Cozy
#Aska
#Knight
#ワンコの居る暮らし
#coffee_and_dogs
#最強セット

アーリーモーニング

早起きさせられたが今日はOFF!
ですが朝から夜にかけて様々な予定があるので、本当は先週メンテナンスされた城南島に行きたかったのですが、開園後だとその後のスケジュールに支障があるため今朝は駒澤へ!

先週末にリッチー🐕‍🦺がアスカ🐕やナイト🐕‍🦺とワンプロしてキャン鳴きしてから元気なかったので、特に気にかけながら見てました。

メチャクチャ元気という訳でもなかったが、もう少し様子を見る事にしました。
一昨日まではオスワリするのも辛そうだったのですが、今朝はスッとオスワリしてくれました。
駒澤で走る事までは期待してませんでしたが、テクテク歩いてくれたので先ずは一安心。

その分、アスカとナイトが走ってくれました。

以前はハナちゃんは他のワンコと遊ぶ事なかったけど、最近はいろんな子と絡むようになってから眼が輝くようになったし表情も明るくなって来た。

そんなような会話を飼い主さんとしてました。
でもナイトのアピールには鬱陶しかったみたい。





猫みたいに顔を掻くのがカワイイ!


















#Mix
#Champ
#Sucre
#Pomeranian
#Ritchie
#Cozy
#Aska
#Knight
#ワンコの居る暮らし
#駒澤オリンピック公園ドッグラン

共用トイレ

パンケーキを食べに行った後、必ずと言っていいほど特に買いたい物がある訳でなくてもペットショップに立ち寄ります。
各々のゲージにトイレは置いてあるけどフリーにしてる時には洗面所に設置してるトイレシートで済ませる事がほとんど。

一応、みんなこの共同トイレ的なシートの上にしてくれるが、時にストレスが溜まると外したりシート上に居るけど外に向けてしたり・・・

慣れさせるのに若干時間を要するかもしれませんが、共同トイレを買ってみました。
慣れるまで済ませる際は寄り添ってトレーニングを続けないと行けませんが、すぐに覚えてくれるでしょう。










#Mix
#Champ
#Sucre
#Pomeranian
#Ritchie
#Cozy
#Aska
#Knight
#ワンコの居る暮らし
#共同トイレ
#トイレトレーニングアゲイン



城南島連チャン

朝起きてベランダに出たらその瞬間に城南島行きを決定!
陽射しが無く少し風が吹いていたので過ごしやすそうだったので。

今朝は大型犬エリアが混んでいたので主に小型犬エリアで過ごしました。

初対面の飼い主さんばかりでしたが、3匹のポメを連れていたせいか、いろいろと質問攻めに会いました。
おかげで2時間強もドッグランで過ごせました。

私の体験談でも参考になれば良いのですが皆さん、各々に悩みはあるようですね。

今朝はナイト🐕‍🦺でさえおとなしかったので、彼らにはもう限度を超えた暑さだったのかな!?












#Mix
#Champ
#Sucre
#Pomeranian
#Ritchie
#Cozy
#Aska
#Knight
#ワンコの居る暮らし
#城南島海浜公園つばさドッグラン

明日はどうする

状況を掌握するのを兼ねて今日は城南島へ行ってきました。
やっぱり雑草のメンテナンスは行われておりませんでした。
全部が全部では無かったけれど、伸びた雑草は小型犬にはちょっとシンドイかな!?
それでもグランドが土だとリッチー🐕‍🦺は走りました。

管理会社が4月から変わったから実情が判ってないのか!?
以前なら夏場は短いサイクルでメンテナンスしていたんだけど!!

意外に暑かったので40分くらいで引き上げたけど明朝はどうしようかな???

その時の気分任せにするかな・・・















#Mix
#Champ
#Sucre
#Pomeranian
#Ritchie
#Cozy
#Aska
#Knight
#ワンコの居る暮らし
#城南島海浜公園つばさドッグラン

駒澤オリンピック公園ドッグラン

仕事明けに少し仮眠して駒澤へ!
ここ数日、リッチー🐕‍🦺があまり走っていなかったので城南島に行きたかったけどメンテナンス情報が把握出来なかったので駒澤へ。

ナイト🐕‍🦺アスカ🐕はトイプーくん達と走ったけどリッチーは彼らには無関心!
仕方ないので呼び戻しの際に走らせるくらいしか出来なかった。

でも帰る間際にリッチーの好みのイタグレくんが来てくれたので少しアクティブに動いてくれました。

相変わらずナイトはご褒美目当ての写メより遊ぶ方が良いみたい。





















#Mix
#Champ
#Sucre
#Pomeranian
#Ritchie
#Cozy
#Aska
#Knight
#ワンコの居る暮らし
#駒澤オリンピック公園ドッグラン

モーニング

今朝は駒澤でのモーニングランからスタート!
自然環境や私の疲労度から先週は散歩ばかりだったので、多少だけどストレス解消出来たかな!?
本当は城南島を予定していたのですが、まだ園内のメンテナンス作業の案内が無かったので駒澤に変更!

ナイト🐕‍🦺が一番爆走してましたがアスカ🐕もそれなりに、リッチー🐕‍🦺はあまり走らなかったけど園内ウロウロしてました。
大型犬エリアに移動した時に少し小走りしたくらいかな〜

日曜日で人もワンコも多かったので写真は撮れなかったので、ドッグラン後のDogboncafeさんでモーニング!

今日は午後過ぎから雨らしいので、帰宅後はノンビリ過ごします。
Dogboncafeさんでモチくんに会えました。
一時、店内はポメオンリーでした。








#Mix
#Champ
#Sucre
#Pomeranian
#Ritchie
#Cozy
#Aska
#Knight
#ワンコの居る暮らし
#駒澤オリンピック公園ドッグラン
#Dogboncafe




ドッグラン後

ドッグラン後はcoffee_and_dogsさんへ!
相変わらず美味しい!
もう少しゆっくりしたかったけど、雨が降り出しそうだったので早めに引き上げました。







#Mix
#Champ
#Sucre
#Pomeranian
#Ritchie
#Cozy
#Aska
#Knight
#ワンコの居る暮らし
#coffee_a_dogs
#深煎りコーヒー
#ワッフル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>