分かります(*'▽'*)
侮辱はいけませんよね(°▽°)
ちょっと前の私のブログタイトル「誹謗中傷」の一文にstop-inbouronのブログを知らないと理解しにくい文章がありました。
このブログです。(1年半前に閉鎖)
>昔、誹謗中傷し過ぎてお医者さんから訴えられそうになってブログを閉鎖した人がXで誹謗中傷のリポストしていたり誹謗中傷を繰り返しているのを見ると、場所を変えても名前を変えても中身は変わらないんだなと実感します。
と私がブログに書いてこの件に関して長文アーティストの「じゅん」さんという方からコメントをいただきました。
>じゅんさんのコメント
お久しぶりです。
ちょっと記事内容に違う部分があるので、可能なら訂正していただくとありがたいです。
>昔、誹謗中傷し過ぎてお医者さんから訴えられそうになってブログを閉鎖した人がXで誹謗中傷のリポストしていたり誹謗中傷を繰り返しているのを見ると、場所を変えても名前を変えても中身は変わらないんだなと実感します。
これは私がお邪魔してたブログ主さんの事ですね。
この方には、医師に訴えられそうとか一切関係ありません。
関係あるとすれば私の方です。
ある医師が、薬物防止ポスターコンクールの入選作品をブログに無断登載していたのです。著作権は開催した県にあります。それをワクチンダメ絶対、みたいに読者に思わせるように載せていました。
そのことを私はブログ主さんのところのコメント欄で批判しました。
その時にちょっと辛辣に書きすぎたかな?と自分では思いました。
その頃、その医師は自分の批判をした者は訴えるとかブログで宣言していました。
よく話を聞いたら、Googleで医院の評価に1をつけた人を開示するのだそうです。
私には関係ありません。
だから、ブログ主さんがブログを閉じたのは、その医師と全く関係ない理由ということをわかってください。
読む人が誤解します。
それからXで誹謗中傷やリポストを繰り返してるというのも、私が見る限り違うと思います。
ワクチンデマについては相当怒ってるので、厳しい言い方にはなってる時ありますが、法的に誹謗中傷の範疇ではなく、開示もできないと思います。
Xについては読み手によって受け取り方は違うと思いますが。
少なくともブログ主さんが医師に訴えられそうになったのは間違いですので、よろしくお願いします。
ブログ主さんを護ろうとしている事が伝わってくる良い長文だと思いました。
裁判で検事と弁護士のやりとりを観ている様でした(*'ω'*)
この裁判(笑)にあんずあめさんが提出された医師のブログです。
当時何があったかが分かるブログでしたのでリブログしました。
特にこのブログ記事のコメント欄だけ読んでいると「湊かなえ」方式の証言式ミステリーを読んでいる様な気持ちになります。
読んでる方も多数いらっしゃると思いますがコメント欄まで是非一読ください(๑˃̵ᴗ˂̵)
このブログのコメント欄を読んでいただいた方は分かりますがあんずあめさんの主張がかなり優勢です。
「じゅんさん」と「あんずあめさん」の主張がどちらが正義かはラップバトルに敗北した私には権利がありません(〃ω〃)
是非考察していただければと思います😊
ちなみに当のブログ主本人であるstopさんは名前を変えてアメブロからXに舞台を変えてます。私のブログも読んでいただいてるので聞けば早いのですが(笑)
ひょっとしてstopさんはもう謝罪が済んでいて、それを受けてもりぞのさんは許してるっていう筋書きだったら良いなと私は勝手に思ってます(*'ω'*)