おはようございます晴れ
今日は、先日の記事の続きです。

先輩からの「お客様に癒されます」という一言を意識して、
店頭に立つようになったのですが、

ミスをして凹んでしまった時や仕事で悩んでいる時などに、
絶妙なタイミングでいいお客様が現れることがたびたびありました。

「ありがとう」「楽しかった」「Sayakaさん、また来ます」「頑張って」などなど。

お客様のシンプルな言葉と笑顔が大きな喜びと励ましでしたが、
10年近く経った今でもこんな風に声をかけられると、嬉しいです。

アロマセラピーやオーガニックコスメを選ぶ方の中には、
深刻なトラブルを抱える方もいらっしゃるのですが、

比較的最近だと、
手術後の肌がなかなか回復せず、
やっとの思いで来店してくださった60代のお客様。

お肌に優しいものをいくつか購入して、帰られたのですが、
一週間経たないうちに、きれいで元気になって来店され、

「お陰様で肌に合っていたみたいです!すごく嬉しくて今日は主人と一緒に来ました」と、
おっしゃってくださった時は、

この仕事を続けてよかったと感じる、
運命のお客様に出会えた瞬間でした。

実はこの時期に講師にチャレンジするかどうかを考えていたので、
このようなタイミングで背中を押された気がしました。
出会えたことに今でもとても感謝しています。