毎日寒い~。
今日も6時起き。
旦那弁も「ほかどん」で簡単に。
毎年リビングの隣の和室のエアコンとホットカーペットで寒さ凌いでいるけど今年は耐えられん(TωT)
寒すぎ。
この家寒すぎる。
リビングの吹き抜けも寒いやんか~\(゜□゜)/
電気代気にしながらリビングの20畳用のエアコン稼働させましたわ。
2階のちょこっと見えてる扇風機で空気循環させようと思ったけど意味なかった(T.T)
昨日 昼過ぎに買い物行こうと玄関出たら晴れてるのに上から水が降ってくる。
えっ?
と思って2階に上がってベランダ見たらベランダの水道管が凍結してそこから水がダダ漏れしてました(涙)
水道管の破裂 人事ではなかった・・・・・
庭に出て止水栓探したけどわからず、これかな?と思ったヤツはフタが重くて開かず、旦那に何回も電話するけど電話にも出ず。
ホンマ、しょうもない電話何回もしてくるくせに肝心なときには繋がらへんねんなっ!!
業者呼んだら 出張代や修理代かかるのでとりあえず水道だけ止めたい。
市に電話して説明して
「止水栓がどこにあるのかわからないんですけど」
って言うと40分くらいして止めに来てくれた。
前の道路が水浸しになるちょっと手前で助かった~。
旦那が5時に帰ってくるからそれまで断水。
買い物行ってATM行って しばらくしたら旦那帰宅。
2階のベランダの水道だけ止めてもらってようやく夕方6時前に家の水道が使えるようになった。
晩ご飯の用意もしてなかったし旦那がどっか行こか~って行ったけど寒いしまた着替えて家出たくない。
あるもので何か作ろうと思ったけど 旦那はお寿司の口になってるし(^_^;)
でも今日はもう家出たくないねん。
めんどくさい。
そうそう、スシローのお持ち帰り注文したらいいやん!
今 ネットで注文して決済できるねんね~。
便利♪
旦那がジムのお風呂帰ってきたら取りに行ってもらお。
久し振りのスシロー。
リビングでテレビ見ながらゆっくり♪
美味しかった。
先日やっと書類も提出して 決算の準備もほとんどすすんで気分的にスッキリ。
気がかりだった事が一つ片付いてモヤっとしてた気が楽になった~。
最近なんかテンション引くかったんよね。
どこも行きたくない。
人とも会いたくない。
何もはかどらん。
寒いし(笑)
立春はスピリチュアルパワーの運気を秘めてるんよねっ?
私もそのパワーに乗り遅れないように気持ち上げて行くわ♡
今日は昼から郵便局行って銀行行って それから部屋の断捨離でもしよう!



