A stroll of memory -159ページ目

A stroll of memory

ブログの説明を入力します。


スマホに替えるまでは、
スマホはいいよ!便利だよ!
と言う情報ばかりだった。

しかし、買ったその日の夜から、SPモードトラブルに始まり、今のところあまりいいところが見つからん。

先日までは、メールがきたら携帯と同様に、ライトが点滅して教えてくれてたのに、数日前から教えてくれない。

この2日間は、夜来ているメールが少なくとも12時間後にくる。今日は15時間後である。

これって私だけなのかな?

夜中も朝も来てないメールが、昼休みに突如、15時間前と言う表示とともに顔を出す。

私が…
不器用だから?
Android携帯からの投稿

以前、メガネやさんで少し働いたことがある。

子供の頃は、勉強もせず、毎日海や山を駆け回り、夜は、小さな点にしか見えない星をつないで星座を探したりしてたお陰か、
視力は2.0だった。
だから、メガネのことには知識がなかった。
毎日が勉強!かなり面白いメガネの世界。

しかし、自分がメガネを作るとなると、なんだか、わけがわからなくなる。私は環境の変化にものすごく弱い。

オートレフで簡単に視力測定したあと、本格的な測定。
ゲーム機のコントローラーが大きくなったみたいなものにあごと、私のリッパなおでこをつけよとのこと。
黒い点々が遠くに見えていた。
右目から測定します。左は見えなくなります。とお姉さん。
カシャッ
あれ…お姉さんっ!
さっきまで見えてた黒い点々が見えなくなったよ、どうしたんだろ?白いものしか見えない。必死に右目を開いてみたりする……
白いもの?
あ…
不慣れに緊張が重なり、私の右目は見えなくなった左目を意識したのか、多分寄り目になっていたのだと思う。
巨大なゲーム機のコントローラーみたいなものの白が見えていた。

測定中何度も同じホワイトアウト?に見舞われた。

この先、何度もこの白く大きいメガネみたいなものに関わることになるのだろう。
次回はドキドキしないで付き合いたいと思います。

Android携帯からの投稿

読みたい本がたまってきた。

目が…見えにくいから。

今日は我慢の限界が来て
安い!すぐ出来る!と言うメガネやさんに行ってきた。
まあ、メガネかけて外歩くわけじゃないし、ひとまず、安くて、本が読めればよろすい!

前に、有名メガネやさんで働いてたころに作ったメガネの、レンズだけ変えても良かったんだけど、そのフレームには、ちゃんとしたレンズ入れたいから、
今回はフレーム&レンズセット価格ってのに挑戦してみた。

私は、子供のころから目が良かったから、メガネの良し悪しは、メガネの仕事につくまではわからなかったけど、
パリミキのテクニックや、社員の、売り上げよりも、お客様の目を思う気持ちは素晴らしかったなあ…。

しかし、今日は、安い!早い!と言う牛丼屋さんみたいなメガネやさん。
結果、
レンズの在庫がないから、数日かかるという。
まあ経験からして、3日ぐらいだな…
と思ったら、11日もかかるらしい。
飛脚が運ぶのか?

理由は、
特殊なレンズだからだそうです。
今日欲しかったら、基本メニューのレンズではなく、オプション料金にすれば今日できるとのこと。

私、基本メニュー通りの、どれほど度数も強いわけじゃないし、至って普通のフレームを選んだのに、どう特殊だったんだろ?

そんなお土産話を持って、しばらくしたら、パリミキに行ってお気に入りのメガネのレンズ替えだけしてもらおう。
それは外出にも使う。
牛丼メガネは……おうち専用。

しかし、11日待ちかあ……
信じられない…
亀が…
運ぶのかなあ…






Android携帯からの投稿