家族みんなで待ち望んでた赤ちゃん



コロナ禍で

妊娠中で

何にもできなくて


旦那さん家、ちゃみ家の

パパとママには

何から何まで助けてもらい…


この年で申し訳ない気持ちと

子供の頃のように

いっぱい甘えられてしあわせな気持ちと

ぐるぐるしています



はじめての妊娠 出産

家族がそばにいてくれて

とても心強くて

感謝の気持ちでいっぱいです




待ち遠しいな

孫がいるニコニコお家が




旦那さんと力合わせて親になれるよう

頑張ります

里帰り、

そしてこれからまたいっぱい

よろしくお願いします



の会。





なんだか無気力で

ぼーっとゴロゴロ過ごしたから

夕方にはお腹がグゥぅぅ。




ちょっと離れたトコロからも

グゥぅぅぅぅぅぅ。



生クリームを使わない特製カルボナーラを作る



モヤモヤしてる時こそ

パパの大好きなものを作るの😊

コレ、母の教え。



「はぁうまいなぁ…ありがとう

と良いため息つきながら

隣で2人前ほどのカルボナーラを美味しそうに食べる旦那さんに

照れ臭くて最高に嬉しくて


やっと出た、

ちゃんと目を見てわたしの今日1番のニコっ☺️

「こちらこそ、ありがとう」



一緒にいるだけで安心して

優しい家族に育てられたあったかい大さんを

尊敬してて愛しくて

心の底から

だいすきだなぁ

いつもそう思う。


いっぱい笑かせてくれて

いっぱいのしあわせを毎日ありがとう。






いつもより味の濃いカルボナーラで

やたらと喉が乾き

寝る前に

2人(+1)で分け合って飲んだりんごジュースが



なんだか最高に

美味しかった

( ◜◡‾)(◡◝ )
















マスクして出産

立ち会いも面会も

入院中生花を飾るのも禁止

産院の案内を見るたびため息でますが

1週間の体温表を提出すれば

検診の付き添い2回までok!!でました


「あら.お父さんの声に反応してるのかな

サービス精神のあるお子さまね🤗

お口パクパク、目をパチクリさせた

エコーではじめて動く赤ちゃんとの対面


ドクンドクン💞

じぶん達よりだいぶ早い心音を聞きながら

「うーん。神秘的だなぁ

ってパパ😊✨

そんな横顔みて、わたしもウルウル😭✨




いっぱい助けてくれるし

とっても大事にしてくれるけど

いまだに3時、、4時に酔っ払って帰宅することも。

人付き合いをとても大事にしてて

お酒飲むのが大好きだから

ほんとは、させてあげたいんだけどね。


正直、いまは

悲しくてもどかしい。



赤ちゃんがキックしながら

ママ笑ってーって言ってるようで

お腹なでながら胸の奥がぎゅーっと痛い。



でもさ。

私は赤ちゃん出来てお酒もやめられて

お腹がどんどん大きくなって

つわりがあって腰や股関節がいたくて

体型かわって

にょろにょろ胎動が嬉しくて

胃が気持ち悪くてトイレ近くて寝れなくて

乳頭や会陰のマッサージして心と身体の準備して

じぶんの中に命がもうひとつ

24時間赤ちゃんと繋がってて温もり感じられ

トツキトオカかけて

母親になっていけるんだもんね





じぶんの身体の中で命を育む愛しさや

陣痛や出産の痛み

胎動を感じ日々お腹が大きくなる感動

将来や仕事のプレッシャー

家族を守っていく覚悟。



痛みも喜びも

いい事も苦しいことも

ぜーんぶ同じように体感できて

分け合えたらいいのに。。




ゆっくりじっくり

ふたりで親になっていけたらな☺️








来宮神社のパワー頂いたら

地元の焼き肉さんの大将から
おめでとう🤱✨と
最後に…
お店で1番高いお肉をいただきました😭




ごめんなしゃい
わたしは一口しか食べられなかったけど
大さんフードファイター並みに
ありがたく完食🤲



最近の日課。
夜中の2時頃
激しいキックと会話する🦵

窮屈になってきたのかな?





はやく会いたいなぁ☺️
おやすみ!
明日のlunchはホットケーキパーティーね🤗
と,言ったものの…

昨日lunchで食べた、
たった半切れの竜田揚げで胃がギューっとし

夕方までなかなかお腹空かないが
お味噌汁だけ飲んですぐゴロリ🛏
(といっても、フラットに寝るとオエオエしてしまうので左下向きで上半身は起こしてる)




はい。ごめんなさい
食後7時間までゴロリ危険なのはわかっておりました😭
夜中トイレに駆け込みなんとか楽に。




お腹苦しくて仰向けで寝れない&逆子対策で左下でしか寝てない為、首肩腰が鈍痛で…



いや、
胃の感じはおかしいのに何だかお腹すいてきて、
明日のlunchを想像しワクワクしすぎて眠れず…



やっと今am9:00☀️
1人ホットケーキ🥞中…🐖✨



モンブラン食べたい欲求を少しでも抑える為に
残ってた中沢生クリームと甘栗で作った
マロンペーストを添えて…♡
しあわせすぎる。




わかっております…
食いしん坊で早くいっぱい口に入れたくて
あまり,噛まないことが
原因だということも

逆流性食道炎…なかなかシツコイです(^◇^;)