mayuのお部屋 -18ページ目

mayuのお部屋

いらっしゃいませ♪
高橋光臣くん徳山秀典くん、特撮、かわぃぃものが大好きなお部屋です。

暖かくよい天気のなか、代々木第一で行われた「スターズオンアイス」に行ってきたよ~
今日は少し端の方ですが前から7列目。

スケート会場寒いかもと、防寒して。
長袖ヒートテックはもちろん、上はハイネックも着て長袖4枚、下もタイツとレギンス履き、それでも寒い時用にウルトラライトダウンとカイロとひざ掛けを持ってね。
私すごい寒がりだし~
と思ってたけど、会場少しひんやりする程度で寒くありませんでした(笑)

SOIはメダリストオンアイスでもあるので、オリンピックのメダリストも。
ソトニコアやPチャンや~もちろん羽生くんもね。


日本海外どちらも豪華で見たい人たくさんでした!


(ここから少しネタバレ入りますので、見たくない人はここまででね)



滑走順


第一部
海外の男女スケーターでオープニング
織田くん
クリス・キャシー
あっこちゃん
(テサモエ?)
フェルナンデス
かなこちゃん
まっちー
佐藤ゆかさん
小塚くん
荒川静香
海外チームの競演

おまけでバナナくん


第二部

日本スケーターでオープニング
高橋・木原ペア
ロシェット
バトル
コストナー
テンパン
Pチャン
テサモエ
ソトニコア
真央ちゃん
羽生くん

全員でフィナーレ

()はあやふやなんです。誰だったかな?

演目滑走順は金曜SOIとあまりかわらずですが、羽生くんは白鳥をチョイス。
ソトと羽生くんオリンピック金メダル二人が白鳥の湖をやったのよん。
ソトニコアは髪を振り乱してまでの黒鳥の迫力を演じ、羽生くんは静と動の白鳥を見事に演じていました。
同じ白鳥の湖でも解釈や演技が全然違うので面白い!
真央ちゃんのsmileはかわいさと大人っぽさの競演。ジャンプが総て鮮やかに決まり、特徴ある座って滑るポーズも私が座ってる方に来てくれて、真央ちゃんよく見れました。
まっちーはエアギター見たかったけど(笑)エデンの東。ワールドのSPを思い出した。
クワドも成功させ、また感動な素晴らしいエデンの東でした。
あ、今回クワドを跳んだのは、まっちーとPチャンとフェルナンデス。やはり4回転は迫力が違うわー

Pチャンのエッジはすごいなあ。片足であれだけエッジワーク出来るといやはや~脱帽。
コストナーは千夜一夜。ソチのEXで見て、生で見たいと思っていたのでうれしかった。
織田さんのやわらかいジャンプはもちろん健在。
かなこちゃんは元気はつらつなナンバー、かなこちゃんにはこういう方が良さが引き出されて合ってるなあ。
高橋木原さんのスローがぴたりと決まり、良かったわ。
ペアはスローやツイストやデススパイラルや、見所が多くてわくわく。

そして、荒川さんの艶やかなスケーティングが総て美しかった。
イナバウアーの反りも時間もピカイチ。

私は真央ちゃんが一番良かったな~smile総て完璧だったし、真央ちゃんがとても楽しそうだったから。
羽生くんのスケーティングや表現力も、まっちーのエデンも素晴らしかったです。




Android携帯からの投稿