はっぴ~デイ・2人目妊娠 -9ページ目

2005/07/18

今日は 自宅で収穫した ナスを入れて、野菜の天ぷらにします。後は、冷やしうどん♪プランターでも、キュウリやナスができるから面白いっ!また来年も作くろーっと(^-^)いんげんも面白そうだな…

また…

20050717_1544_000.jpg
午前中に、散々入ったのに、今度は水着を着て、また入るらしい( -_-)

本日の体調と夕飯の献立

 今日は 朝からムシムシ・・・


パパも休みということで、我が家はプール開きいたしました~


・・というよりも・・・


パパが入りたくて 仕方なかったみたい・・・


トータル 2人で 2時間半も遊んでました。


その間、 私は 汗だくで 掃除・・掃除機かけたり、


床掃除したり・・・ 


お腹の子は その間、ウニョウニョ動いて 元気そうです。





今日の夕飯は

        久々の 外食で「バーミアン」に行こうか考え中。


だって、台所暑いし、私、安静にって言われてるし・・って、作りたくない言い訳。


明日は ちゃんと 作る予定です(簡単なもの・・)



本日 うちのいとこは ヨコハマに遊びに行くらしい。


花火大会の後に、皆ですき焼きパーティーするんだってさ~


いいなあ・・すき焼き~ッ!!

本日の体調と夕飯の献立

 今日は 朝から 天気がよくて、布団干したり、たくさん洗濯したりと


忙しい一日でした~


しかし たくさん動いたせいか、ちょっと お腹が張る。。。


娘が 昼寝してる間に 急いで夕飯の準備しちゃって、ソファーのゴロリ


 やっぱり 無茶しない方が いいみたいだわ。。。


 今日の夕飯は

          ハンバーグ

          切干大根

          春雨サラダ

          しじみのみそしる

                   以上




 あ、t-mashusんから育児バトンなるものがきたので、やってみます


  お子さんは何ヶ月?性別は?

 娘は 2歳4ヶ月。お腹の子はただ今6ヶ月です


産まれた時の感想は?

緊急の帝王切開だったので、早く会いたいなって思いました。


うちの子が「ここが一番」というところは?

人懐こいところかな(以前はすっごい人見知り)


将来 どんな子供に育って欲しい?

 そうだな~ 素直で、明るく、子供らしい子供になって欲しいな。



・・と、まあ こんなかんじかな・・何か抜けてるかしら・・・


じゃあ 次は ぽーちゃん と ksysmsnsさんに バトン渡そうかな。。


よろしくッ!!


2005/07/14

今V6の番組で、杏仁豆腐をやってる…食べたくなってきた… ちなみにウチのパパ、よく的場浩司に似てると言われてます(^-^)

携帯から

今日の夕飯は、きのこご飯、かじきまぐろのバター焼き、ほうれん草の味噌汁です(^-^) 今から散歩がてら、近所の熱帯魚屋さんに行って来ます。娘は熱帯魚屋さんが大好きなもんで…

2005/07/11

20050711_1435_000.jpg
保育園で娘が書いたパパの顔です。なかなか上手いっ! 検診の結果、性別が分かりませんでしたぁ~また来月だっ!

2005/07/10

20050702_2034_001.jpg
ちゃんと お姉ちゃんできるかな?って聞くと、「OKっ!」と返事。ホントに大丈夫かぁ~? 明日、検診だけど、性別が分かればいいなっ!

本日の体調と夕飯の献立

 今日は 体調がいいので、更新しちゃいますわ~


何日か、安静(おとなしく)にしてたので、張らなくなりました。。。


相変わらず、お腹の子は ボコボコしております。。





今日の夕飯

       たけのこご飯

       わかめ・きゅうり・しらすの酢の物

       切干大根

       バンバンジー風サラダ

                      以上




来週、パパは 健康診断があるらしく、 


上の献立の中では バンバンジーサラダしか 手をつけてません・・


ささみだし、ノンカロリーのドレッシングにしたからかな?


私と結婚してから 着々と太ってきているらしく、


最近 気になりだしたパパ。


そんなに 太ってるようには感じないんだけどな~・・


けど、気になるみたいですわ(^~^:)


明日は ところてんだけ 食べようかな~って言ってた。


じゃあ、私と娘は ピザでも食べようかな~ (うわ~意地悪だ・・・)


月曜に検診で 体重測らなくちゃいけないから、ピザは食べられないけど・・


マカロニグラタンでも作ろうかな。。

本日の体調

 最近 よく お腹が張る・・・ こんな時期から張るなんて・・


だから 月曜が 検診の日なので、それまで ゴロゴロ安静に


しています。。。


検診から帰ったら また 更新したいと思います。