のんびりゆっくりブログ日和 -5ページ目

のんびりゆっくりブログ日和

. . . . . . . . . . ☆ 気ままに思いを~ ☆

まだまだ、記事が沢山

 
グループ東方神起が韓国人歌手としては、初めて日本の横浜日産スタジアムの舞台に上がり、K-POPの新しい歴史を書いた。東方神起は夢のようだと感激を伝えて後輩歌手たちに、自分たちの記録を追い越してほしいという希望を伝えた。

東方神起は17日と18日の二日間、2回の公演を繰り広げた日産スタジアムは“夢の劇場”と呼ばれる東京ドームの次の段階の公演で、それこそ日本で最高の位置の歌手だけが立つことができる舞台だ。東方神起は海外の歌手としては初めて、その舞台に立ち、K-POPの新しい歴史を書いた。

メンバーのチャンミンは「海外の歌手として初めてこの会場に立つという、心地よい記録を残すことになった。(活動しながら)その記録を塗り替えて勝ったという話をたくさん聞いた。実際には僕たち二人の場合には、真剣に、今後の活動をすることになる後輩たちに僕達の記録を超えてほしいという希望がある」と語った。

続けて「韓国だけでなく、世界中に韓国音楽を知らせ、また国威宣揚する道だと思う。後輩たちにもっと大きくなって欲しいと望む。東方神起が、どんな記録を立てたかというより韓国の音楽を知らせることができる基礎になりたい」という希望を伝えた。

ユンホは「後輩歌手たちも上手で素晴らしい歌手が多い。自分の舞台で最善を尽くして、真心を尽くせば、できると思う。僕たちがここまで上がってきたのも真心が通じたからだと思う。優れたアーティストが多いので、うまくいくだろう」と言った。[写真=SM]
日産スタジアム 、空から見おろした7万2000人の観客の波
凄~い



グループ東方神起の約7万2000人を動員した日産スタジアムの航空撮影写真が公開された。

東方神起の所属事務所SMエンターテインメントは、17日に日本・横浜の日産スタジアムで行われた「東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~」のフィナーレ公演の会場をヘリから撮った写真を公開した。

写真の中の日産スタジアムは約7万2000人の東方神起のファンたちでぎっしり埋まった。東方神起を象徴する赤いライトが波を作って絵のような光景を作り出した。また、後方の客席にリストバンド照明を使って「WE ARE T」(17日公演)、「THANK YOU! TOHOSHINKI」(18日公演)という文字が浮かび上がるという演出もあった。



東方神起は17、18日の両日間、横浜の日産スタジアムで全2回の公演を行ったし、総動員数は約14万4000人だった。 [写真=SMエンターテインメント]

記事が前後しちゃいますが。。。


 
今年でデビュー10周年をむかえた東方神起が、華麗なうわべよりもしっかりした中身がある歌手になりしたいと話した。

東方神起は17日、日本・横浜の日産スタジアムで行われた単独コンサート「東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~」の記者会見で、デビュー10周年をむかえた所感を語った。

2003年にデビューした東方神起は今年でデビュー10年目をむかえた。迂余曲折が多かったが、デビュー以来ずっとトップの人気を維持している。

東方神起は「12月にはデビュー10年になる。蚕室総合運動場で行われたショウケースから、日本に渡ってきて行ったハウス公演、ホール公演、それから進んでアリーナと東京ドーム公演など多くのことがあった。その当時には、時間がなかなか過ぎないと感じた」と過ぎた時間を振り返った。

メンバーのチャンミンは「10年という時間の間、小さい規模の公演会場から今日のように日産スタジアムのように大きな公演会場で公演ができるくらい成長したことが感慨深い。今日僕らのスタッフの中でもそんな話をしながら涙を拭く方々も多かった」とし、「漠然と一生懸命やったのではなく汗と涙をきちんと積み上げながら東方神起という道を作ってきたようで満足です」と話した。

2005年、日本へやってきた当時を思い出したりもした。

ユンホは「その当時スタッフの方が“日本に行けば新しい経験なこともあるが大変なこともある”と言いました。韓国では『HUG』で良い成績を出せた時だったが、新しい心掛けでやらなければならないといった。実際に来てみるとほんとに違った。メンバー同士で“じわじわはい上がろう”と言ったら、それが現実になった。約束を守った男になったようで気分が良い」と笑った。

一方、東方神起は韓国の歌手はもちろん海外の歌手で初めて17日と18日横浜・日産スタジアムで公演し、「東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~」の有終の美を華麗に飾った。 [写真=SMエンターテインメント]