バンコクへ越してきて約3週間。

ブログもぼちぼちっと引っ越す予定です。

みんな良かったらのぞいてね!
まだまだこれからだけど。


http://s.ameblo.jp/chamainbkk/

随分久し振りだけど、妊娠ではありませんw


この度、ダンナの転勤が決まり、タイへ引っ越します。

辞令今日出たんだけど・・。1ヶ月後には発ちます。

準備・・がんばります・・。


とりあえず、年中暑いタイランドでの生活に備えて髪バッサリいきました。
3分の1くらいになった。ちょー軽い!


タイは大好きで、タイ料理週に1、2回は作るし、

婚前旅行的なやつでダンナとも1週間くらい旅行した。

そしてなにを隠そうわたしの名前“香菜”って“パクチー”なんだよねぇ。

なにかご縁があったのかしらーと思いたいね音譜

元々神経図太いしポジティブだしなんの不安もないけど、

目下、気になっているのはやはり娘たちの幼稚園。

ネット上の情報だけに頼るのはちょっとこわいしなあ。


ひとまず来週、ダンナと2人で下見行ってきます。

物件探しと、あわよくば幼稚園の下見も何軒か。

あー絶対わたしの10000倍楽しみにしてる、ダンナ。

鉄のパンツはいとこ。

そういや先日、日本の幼稚園では最初で最後のw運動会を無事終えました。

終わってほっとした。


この町に住んで4年半。
やっぱちょっとさみしい。
帰ってくる頃には7歳と8歳。
可愛い幼少期の思い出はこの地に詰まってるもんなあ。



あと少し。準備がんばらねば!
金爆ことGBことゴールデンボンバーにド!ハマり中の娘たち。

こどもって親の影響受けるよね、と思ってたけど、
親だってこどもの影響受けるみたい。

わたしら夫婦まで金爆ファンに笑

(最新アルバム初回限定版でゲット)


朝は大音量の ≪眠たくて≫ (眠たくて眠たくて眠たくて!メガシャキ~~♪)

で目を覚まし、更ににラジオ体操代わりに≪女々しくて≫を踊ってから、
それぞれ幼稚園、会社へと出勤。

うけるでしょ。


そんな彼女らのために作ってみた。
その名もダルビッシュカレー。
$徒然ものぐさ日記~只今年子ちゃん育児中~

時間なさすぎてパパッと作ったけど、FBで思いの外好評。
次は本気でチャレンジしてみよう。

こんなんもあります。

ダルビッシュエナ
$徒然ものぐさ日記~只今年子ちゃん育児中~

ダルビッシュダンナ
$徒然ものぐさ日記~只今年子ちゃん育児中~

あれ?ダンナ、ダルビッシュメイクしてたら結構イケてない?
これだったら抱かれてもいいかも。



そしてそして。
エナのトイトレなーんにもやってなかったんだけど。
先日弟が遊びに来た時にこんなん描いてもらって。
(トイレでおしっこできたらシールを1枚ずつ貼ってってゴールを目指す)
$徒然ものぐさ日記~只今年子ちゃん育児中~

ゴール行ったらチップ&デールのぬいぐるみを買ってあげるという約束で、エナに説明。

すると・・

直後に『おしっこいくードキドキ

と言ってトイレに行き、見事にシャ~~。

その後も成功率100%。お出かけ先でも100%成功。

てことで1日でオムツとれた笑

早くやっとけばよかったし!!!


やっともう一段階荷物減るわ~。




ところで今日は遠足でした。

$徒然ものぐさ日記~只今年子ちゃん育児中~


暑すぎて疲れた。
昼寝したい・・けど泥まみれの体操服や靴下、靴たちが待っている・・


母はつらいぜ。
主婦って雑務が多いよね。


ええと、どうしても書きたかったので書きます。

わたしは今、石川遼君を卒業しまして日本ハムの大谷くんが大好きドキドキドキドキドキドキ

RIOの幼稚園始まって毎朝慣れない早起き生活だというのに、
スポーツニュースをチェックしてからじゃないと寝れないのでなかなか寝不足。
(しかも大谷くんのとこ録画して、2~3回観直してから寝る)

かつてデビュー当時はうちのダンナにクリソツだ!!と、
わたしたち周辺ではちょっと話題にもなった遼君だけど、
パーマかけ始めたあたりから人気が下降気味で。(わたしからの)
あれかな、ダンナに飽きてきたってことかな?(ちがう。と言って!)


とにかく大谷くんが可愛すぎて癒される日々。

笑うとふにゃってなるのに、野球中は口がキュッとへの字になるのよねードキドキ


先日の足首捻挫で2軍入りしましたが、これぞわたしに巡って来たチャンス。
日ハムのスタジアム、すんごい近くにあるんですドキドキ

行くしかないでしょー。今でしょ!ってやつでしょ!


それで先週日曜に、家族を巻き込んで行きました。試合。

こどもたちは母親の洗脳にかかりやすいお年頃だし、
ダンナには“電車で行くからビールガンガン飲んでいいよ”

と言えばちょろいちょろい。


前もって取り寄せた材料で応援うちわを手作り、持参!
$徒然ものぐさ日記~只今年子ちゃん育児中~


恥ずかしいから隣りに来るな、とダンナに言われましたが。

娘たちもわたしの刷り込み通り、着くなり

“大谷くんは~?どこ~?”
“早く大谷くん見たいのよおお~~~”

カッカッカ。
焦るでない娘たちよ。


1軍の試合みたいにバカ混みしてないし、天気も良いし、子供無料だし、
ビール飲めるし、張り切ってお弁当まで作っちゃった。


肝心な大谷くんですが、
ちっ、ちっ、近すぎて緊張しすぎて現実味なくて手震えてビールこぼしました笑


かわいーーーーー!
背たかーーーーー!
笑ってる!笑ってる!キャーードキドキ
うわっ、あのおしり!やばい・・。めっちゃいいおしり・・ドキドキ
あっ!こっち見・・そうで見てない!ニアミス!
でも目合ったら死ぬからこれでいい!
ちょっと、RIO、エナ、大谷くーーーん!って叫んで!早く!
ダンナ、ビール買ってきて!



みたいな感じです。

ほんとにね、一番近い時は半径3mくらいのとこで練習してたのよ!
我も写真を撮るのも忘れてしまってただボーッと見つめてしまったわよ!

キャワイー!
$徒然ものぐさ日記~只今年子ちゃん育児中~

携帯でMAXズームした笑

$徒然ものぐさ日記~只今年子ちゃん育児中~
手形と握手しちゃったドキドキ


はー、したたかな女子アナにまんまとやられませんように・・。

しかし行ってよかった。

一軍復帰しても頑張って欲しいな!


$徒然ものぐさ日記~只今年子ちゃん育児中~

年々若い男の子が好きになるんですが大丈夫でしょうか・・。