先週の木曜日に病院に行った時、次回は月曜日に来るので
院長先生に診てもらいたい旨を伝えてありましたが
土曜日、チャチャは2度ほど吐いてしまいました![]()
夕方吐いた時は、気持ち悪そうという感じではなく
吐いた物をまた食べようとしてて…![]()
日曜日の朝吐いた時は、胃に何もなかったので
胃液のような感じのものでした。
朝一番に病院に連れて行きましたが
休日診療の日だったので、院長先生はお休みで
前に診てもらった先生にお願いしました。
点滴を打ってもらいましたが、思いきり暴れて
エリザベスカラーをつけないとできない状態で…![]()
でも、点滴がきいてくると、食欲も出るし吐き気もおさまるようで
夜は、ドッグフードを全部食べてくれました。
月曜日の朝は、ドッグフードにネフガードを混ぜてあげたら
3分の2くらいは食べたので、そのままにしておいて会社に。
帰ってきたら、全部食べてありました![]()
夜は娘と病院へ。
院長先生は待っていてくれたようで、すぐに呼ばれました。
体重は3.74キロ。
4キロあった体重が少しずつ減ってきています![]()
チャチャの状態は、正直良くないと。
そして、今後も良くなることはないと思うと…![]()
チャチャの場合は、腎不全の原因が膀胱腫瘍にあるかもしれないから
腫瘍が尿管に迫ってきてるのかもしれませんねって…
でも、
はしっかり出ています。
けっこうな量が出てるので、その点は安心だと仰っていました。
家での皮下点滴の話も聞きました。
チャチャは、日曜日まで、点滴液の中にステロイドと吐き気を抑える薬が
入っていたそうです。
自宅での点滴になると点滴液だけになるけど
調子がいいのなら、それでもいいですねと仰っていましたが
昨日も、点滴を嫌がって思いきり暴れて、私は指を思い切り噛まれてしまって…![]()
針を刺している間も、ずっとク~ンク~ンと鳴いているし動こうとするので
自宅での点滴は難しいかな…って
先生は、点滴薬だけでいいなら800円で、再診料もいりませんと
仰ってくださったので、しばらくはそれでお願いしようと思います。
昨日は先生とたくさん話ができました。
氷を食べさせると、口がさっぱりするからあげてみてください…とか
かき氷にあんこを少し乗せて食べさせてあげるのもいいですよ…とか。
病院に売っていた、ポカリスエットのような飲み物(粉末)を
娘が気になって先生に聞いたら
「一袋差し上げますから、一度飲ませてみてください。
ポカリスエットから柑橘を抜いたような感じです。
味は砂糖と塩を混ぜたような感じなのでおいしくはないけど
飲んでくれるなら飲ませてあげてくださいね」と。
あと、腎臓用のドッグフードを食べてくれるうちはいいけど
食べなくなったら、何でもいいから食べれるものをあげてくださいということも
仰っていました。
今朝は、元気はあったけど、ドッグフードは食べてくれなくて
手のひらに乗せてもそっぽを向かれました。
点滴液だけでは、やはりダメなのかな…![]()
ご飯が大好きなので、少しあげたら喜んで食べてくれました。
その後、再度手のひらにドッグフードを乗せてあげたら
ペロッと舐めてくれて、少しだけドッグフードを食べてくれました。
それだけでめちゃくちゃ嬉しくて…![]()
おまけに、さっき息子に電話で聞いたら
ドッグフード、少し残ってるけど、ほとんど食べてくれてあるって~![]()
母は弱気になってるけど
この子は、まだまだ頑張ろうとしてくれてるんだよね。
体は、しんどいのかもしれないけど、
それでも、食べようと頑張ってくれてる。
あの子は生きることを決してあきらめたりしない。
私も、あきらめてなるものか!
今から、かき氷機をネットで探します。
明日からは、30分早く起きて、ゆっくりご飯食べさせてあげようと思ってます。
チャチャはじゃがいも大好きなので
トッピングにするのもいいかも![]()
※昨日は、会社でも、一日ドヨヨ~~ンと落ち込んでて
ネガなことばかり考えてしまっていました。
みなさんのブログに、コメントを残すこともできなくてごめんなさい
↓ 周りにボロボロとこぼれているけど、自分で食べに行ってくれました![]()
