皆さんこんにちは😊



昨日、先日受験したジュニア算数オリンピック トライアル大会の解答速報が公開されました。



スプラくん的に全問解けたと言っていましたが、得点はどれくらいだったでしょう…





採点の結果、80点取れていそうです!びっくり



なんと素晴らしい!!おねがいおねがいおねがい



しかし、解答を見てみると、出題ミスがあったようで、それが全員⭕️の扱いになったようで、全員12点プラス。



それがあったとしても、80点は立派!!



おそらく、決勝大会に進めるのであろうと思います。



そうなると、次回の組分けテストも受験できませんが、組分け範囲の勉強もしつつ、決勝大会に向けての対策もしっかりやっていきたいと思います。



1年延期になった東京五輪。



そのオリンピックイヤーにジュニア算数オリンピック参加。



スプラくんがオリンピックで華花火桜を咲かせてくれたら、今後の自信に繋がって、受験本番にもいい影響があるように祈りたいと思いますお願いお願いお願い流れ星




算数の参考書(図形・場合の数)