手術前日。


11月18日に入院。


そして19日に無事に手術を終えました♪

ちゃみは元気いっぱいです♪


腹腔鏡手術だったので、想像以上に身体の負担が軽くて、術後、翌日朝より歩けました!


今も、お腹は少し痛いけど、全然平気です(^o^)


明日の朝には退院です♪



141122_0653~01.jpg
2人目妊活はりゅうちゃんが10ヵ月を過ぎた頃にスタートしました♪


凍結卵がある為、卵管水腫の水を抜いて、お腹に卵ちゃんを戻すと言うかたちです。


りゅうちゃんが直ぐにきてくれたから、また直ぐにきてくれる!!そう願ってた私。


甘かったーー(;_;)

去年の11月。

今年の1月。3月。6月。


4回チャレンジするものの…全て着床せず。。。


戻した卵ちゃんのグレードは良く、内膜の状態も良好。先生もお困りの様子(笑)

90%の確率で今回は着床すると思ったんだけどなーなんて言われことも。




それで4回目の結果が出たときに、卵管の切断手術をしてみては…告げられました。


それで、妊娠の可能性があがるのなら!と迷わず承諾。もちろん旦那さんにはしっかり相談して2人で決めました。


浜松医大の紹介状をもらい7月初旬に受診。



それで決まった手術日。11月19日。


4ヶ月半待ちかぁ~(>_<)


しばらく妊活お休みです。。。
私が妊活の為に病院に通うようになったのは結婚2年を過ぎた時でした。


その時の検査で私は両卵管水腫で自然妊娠では子供が望めないと告げられました。


すぐには旦那さんが納得できない感じだったかなぁ。


でも30歳の誕生日を迎えて、旦那さんから治療してみよう!って話があり前向きな妊活がスタートしたわけです。



そんな矢先にバセドウ病発症。


直ぐには妊活ができずに、バセドウ病の治療に専念しました。


甲状腺の数値が落ち着き、再開した妊活。

ありがたいことにパパちゃんとの相性が良く(笑)体外受精にむけて10個の卵ちゃんを凍結する事が出来ました♪


卵管水腫の水は卵ちゃんをお腹に戻す前に抜いてもらいました。


そして、初めての体外受精にてありがたいことに着床してくれて…パパ、ママの所へやってきてくれたのが…りゅうちゃんです♪♪