サンサーラ -124ページ目

キャナルシティ ゆとりの空間

先月の頭痛強化週間の時、お誘いくれてた元同僚と改めて夕食約束。前回お断りしてたからね。

だいたい彼女とは、ゆとりの空間に行く事が多い。

仕事終えてキャナルシティへ。カルディに吸い込まれ、アサイーのコンニャクゼリーとこれ、パクチーラーメン買ってみたよ。

こないだ散々奢らせて、更に愚痴八つ当たりを喰らわせた気の毒な従兄が、パクチー大好きなんで試しにいっこ買ってあげる事にした。
美味しかったって聞いたらまたあげよ。あと自分も買おう。←従兄は毒見鬼役か?


さて。ゆとりの空間で、第一回戦!


ここはビュッフェだけど、お野菜のお料理がいっぱい!ランチ時は並んで待たなくちゃいけないくらい人気…のはずなんだけど、平日夜とあってか、制限時間90分過ぎても平気でゆっくりできた。

健康志向でもなんでもなく、ただただ美味しいモノを食べたい私が、福岡市内で最もオススメな健康的ビュッフェ。

デザートのパンナコッタは市販されてるのがそのまま食べ放題です~。

不定期にだけど通うお店のひとつ。

ビュッフェの時には取ってきた食事を撮影しなかったんだ、盛り盛りしてるから。
けど今回は自分が平均3回戦するうちの1回がどの程度食べてるか記録しとこうと…。今日も3回戦までしてからデザートに移行したよ。

ま。今日は押し麦のグラタン(ってかドリアじゃないか?って感じ)とポテトのビシソワーズ、ひじきのアマトリチャーナが気に入ったかなぁ?

七夕は生憎の雨ですが

今日は日曜日。

今日は柳川行き。往復のドライバー引き受けました。

往路
ゆで太郎とやらお蕎麦屋さん。
アスパラのかき揚げ丼にお蕎麦。

先に食券購入するお店。
味は…まぁまぁかな。


復路
筑紫野市?太宰府市…かな?お好み焼き屋さん。
サラダ


アンチョビキャベツ



スペシャルモダン焼き


そしてこれ。
お好み焼きの生地中にお豆腐!
片面を6分ずつ焼いて、仕上げに長芋すりおろしにお醤油まぜたのをかけてます。

ふわふわの食感は今までなかった感じ!
美味しかったよ。

このお店の正しい名前が分かんないんだよねぇ。

5年ぶりに行ったんだ。

かす玉ばあさん、生まれだけ大阪なのを今日初めて知ったよ(苦笑)