今更ながら、キョウリュウジャー2話感想の巻 | ***Eternal Wind***

***Eternal Wind***

ヒーロー番組の感想だったり、自作のビーズ作品の紹介だったり、映画やドラマの感想だったり。

ミーハーではありますが、その時に興味のあるものを取り上げます。

今更ですが、キョウリュウジャー第2話の感想文です。

ネタバレを伴いますので、まだこれから観る~という方は引き返してね(^w^)

2話の主役は、青と桃

今回のテーマは『強さ』かな…?

冒頭、埠頭でクレヨンと画用紙でお絵描きする赤・ダイゴ(自称キング)

赤『こいつ(黒)は銃、こいつ(緑)は剣が得意だったっけ。
女のコはお転婆で、青いのは馬鹿力…』←初めて一緒に戦った(自分も戦っていた)のに、みんなの得意なモノを見抜くキング…やはりただ者ではなさそうです(笑)

それをこっそり覗く、バトルスーツ姿の4人(みんな少しづつ離れたところに)

黒『…堂々とお絵描きなんかしやがって…。正体隠す気ゼロだな、あいつ…』(笑)

そして、変身を解いて日常に戻っていく、4人。

桃の赤を見る視線が、ちょっと好意的な印象。

て…。

青のバツイチの妹、ジャスミンさま(デカ黄)こと木下あゆ美ちゃんだドキドキ

ジャスミンさま登場に、朝からムダにテンション上がる(笑)
妹役ってことは…サブレギュラーなのね♪楽しみ♪

青の普段のお仕事は、何でも屋さん。妹と妹の娘と一緒に暮らしてます。

姪のリカちゃんには『ノブおじちゃん』と呼ばれている青。

が、妹のゆうこさんは戦隊の方々(曰く、派手な人たち)をよく思っていない様子。

戦いに巻き込まれたのが、トラウマになっているようです。

一方、桃は…。

豪邸の自室で、武道(多分、マーシャルアーツ?)の鍛練に勤しんでいると…。物音を聞きつけた執事(ジェントル)がノックして、入ってくる間にドレスに早着替えDASH!

アイドルもびっくりの早業ですわ(笑)

敵に襲われ、子供たちが作った博物館の恐竜モニュメントを一度壊されたあと、秘密基地で正体を明かす桃

桃『あたし、ホントはすっごく強くて乱暴なの』…てどの程度、乱暴なんでしょう?(笑)

いきなり正体を明かした桃に、バトルスーツ姿の青の驚きっぷりが素敵だわ(笑)
赤『それを隠す為に、家族が危険な目に合ったら元も子もないじゃないか』

それを聞いて怒りながら正体を明かした青の『僕には僕の事情があるっ!家族という大きな弱点があるんだっ!』に、何か考えてる感じのキング

更に翌日、モニュメントを作り直し。

青『こんなこと(作り直して)して、またリカが狙われたら…!』
赤『情けないな。その為の、あんたの強さだろ。あんたの強さを信じてないのは、あんただけだ』

青『僕の、強さ…』(目からウロコ的なつぶやき)

再び襲い来る敵。
執事に『アミィさま!アミィさまはこの私がっ』とかばわれ、一瞬躊躇したピンクは…戦いの中へ。
『わたし、もう強いのよ…』←大富豪のおうちみたいなので、昔誘拐でもされたことがあるのかしら…?と勝手に想像(笑)

青はリカちゃんの危機に、素面で馬鹿力発揮。

『そうだ、家族は僕の弱点じゃない!力の源だ!』

赤『気づくのが、おせぇよ』

そして、桃と青と赤は、執事とリカちゃんの目の前で変身…!

リカ『ノブおじちゃんが、あの時(助けてくれた青)のヒーロー!』


結局、三人だけでやっつけちゃいましたが(笑)

戦い終わって、黒と緑の前でも、正体明かした桃と青

ラストシーンでの、緑の『家族…か…』に、次回は緑の主役回ね~♪と期待