ちゃむらいふ*じゅくのせんせーってやつ! -9ページ目

ちゃむらいふ*じゅくのせんせーってやつ!

『オーストラリア』Rockhamptonという田舎での毎日が終わって、日本でじゅくのせんせーやってます^^

こんばんは∩^ω^∩




最近は、6週目の課題締め切りが迫ってきていて

なんやかんや忙しくしとります(´・ω・`)

こちらの学校は、12週間授業をやって1ターム(1学期)扱いです。

ただいま1ターム目の4週目です!!

どの科目も、だいたい大きな課題が2つあって

1つは6週目、もう1つは12週目が締め切りです。

5週目と6週目の間に1週間の休講週間があるので

実質あと3週間で締め切り!!!!

課題というのは、ほとんどがessay(´・ω・`)

日本でいうレポートってやつ。

この前の記事でも少し触れたけど

essayを書くにあたって厳しい決まりが沢山あります。

そんでもって文字数っていうか単語数はんぱないーーーーー!!!





ってな具合でなかなか手こずってます!!

正直言ってかなり嫌です。

投げ出して日本帰りたいぐらいです。笑

でも

そんなこと言ってられないですよね!

来たくてここに来てるんだから。

選ばれてここに来てるんだから。

自分の大学の代表なんだから。

親にお金を払ってもらってるんだから。

親友をがっかりさせたくないから。(彼女はきっと許してくれるだろうけど。)

彼氏に惚れ直させたいから。(十分惚れてくれてると思うけど。笑)

理由をあげ始めたらきりがないけど

私は、望んでここに来てるんだから

それをやりきらないと意味がない。

挫折したらきっと何も得られない。何も生まれない。





がんばるがんばる

毎日毎日言ってるけど

がんばる しか ないんだよね。

つらいけど

くるしいけど

毎日なみだが出てしょうがないけど

日本が恋しくて仕方ないけど


がんばります。




それにしても…

家族が送ってくれた荷物

いつ届くんだろう??笑

もう、かれこれ2週間以上待ってるんだけどなー。

どっか違う国を旅してるんじゃなかろーか。笑



==========================



と、ここで、久しぶりにバトンやりまーーーす♪←

読者にならせていただいてる、如月さんのとこから

勝手に拝借してきました!(*´ω`*)

いや…勝手にもってけって書いてあったからね!笑



んじゃれっつごーー∩^ω^∩




・使っている音楽プレイヤーのシャッフル機能を使って下さい。

・流れた曲名とアーティスト名を書いてその曲についての質問に答えるバトンです。

・iPodに限らず、他MP3プレイヤー・MDプレイヤー・PCの音楽プレイヤーでもOK♪



▼1曲目 Proof Of My Life / GOOD 4 NOTHING
質問)どんな曲?
=>『メンバー変わる前のグッフォー!初めて聴いたアルバムに入ってます。』


▼2曲目 Slow Down / Nothing's Carved In Stone
質問)このアーティストさんは好き?
=>『もちろん!聴いてて何だか痛々しい感じが好きです』


▼3曲目 Five Against The World / Story Of The Year
質問)どんな時に聴きたい曲?
=>『急に洋楽聴きたくなったときとか…?笑』


▼4曲目 RIVER / 10-FEET
質問) 好きなフレーズは?
=>『「助けて」のその一言は僕の存在を否定するもの そんな誓いとんだ勘違い誰も一人じゃ生きていけない』ここをライブで大合唱するのがだいすき!


▼5曲目 Song Of The Century / GREENDAY
質問)この曲はよく聴く?
=>『うん!これぐらいの英語なら歌えるし♪』


▼6曲目 Better / Hoobastank
質問)カラオケで唄う?
=>『カラオケ行かない』


▼7曲目 One Year,Six Months / Yellowcard
質問)あえて、この曲の嫌いな所を挙げるなら?
=>『えーっと、若干カントリー調なとこ?そこがいいんだけど!笑』


▼8曲目 Summer / SUM41
質問)このアーティストさんのイメージは?
=>『このアルバムのころは悪ガキ!って感じだったけど、今はイカしたにーちゃんてかんじ』


▼9曲目 カルマ / BUMP OF CHICKEN
質問)生で聴いたことある?
=>『人生初めてのライブで聴きました♪』


▼10曲目 遠距離ポスター / AKB48
質問)何でこの曲入ってるの?
=>『ちゃっかりAKBが好きだからですけど!!笑』


▼11曲目 SESSION / LINKIN PARK
質問)この曲を色で表すと何色?
=>『コンクリートみたいな色。』


▼12曲目 Just Take A Run Over / COUNTRY YARD
質問)縦ノリ?横ノリ?
=>『もちろん縦ノリ!』


▼13曲目 Wonderful World / FUNKIST
質問)どこで聴きたい?
=>『一人で車運転してるときに大音量で』


▼14曲目 愛し / RADWIMPS
質問)このアーティストさんで、この曲以外に好きな曲は?
=>『トレモロ 好きな曲いっぱいあるけどトレモロは最強』


▼15曲目 Da Hui / The Offspring
質問)ぶっちゃけ、この曲飛ばしたい?
=>『いやいやいやむりむりむり!!!オフスプ飛ばすとかどうなん?ww』


▼16曲目 Don't Gimme That / Aloha From Hell
質問)この曲、楽器で演奏できたりする?
=>『やったことないww私の場合、楽器と言えばクラリネットですしwww』


▼17曲目 イノセント / ストレイテナー
質問)最初の歌詞は?
=>『そんな歌は僕には書けない そんな嘘は僕にはつけない』



てな感じで!

やりたかったら持って行ってくださいな∩^ω^∩

それにしても…洋楽率高かったなーー。

ちなみに18曲目も洋楽で、Fall Out Boy でございます。

持ってるCDの数はだいたい同じぐらいか、ちょっと洋楽が多いぐらいなのかな?

AKBが出てきたのはかなりの驚きだったけど!笑

実は好きでなにがわるいーーーーー!!!!!笑

とか言いつつも、CD買う気はまったくないけどね!!!!笑


じゃあぬ!
ペタしてね
どうもこんばんは!

やっとこさピグが出来るようになりました!
$ちゃむらいふ*AUSTRALIAとPUNK ROCK

似てる??笑



今日もこっちは雨が降ったりやんだりで不安定な天気です。

そんな中、寮の仲間たちで夜ごはんを食べに行きました!!

日本料理屋さんへれっつごーーーーう∩^ω^∩

$ちゃむらいふ*AUSTRALIAとPUNK ROCK








れっつ天ぷらうどーーーーん!!!∩^ω^∩






$ちゃむらいふ*AUSTRALIAとPUNK ROCK

天ぷらとうどんが別々で来た!

$ちゃむらいふ*AUSTRALIAとPUNK ROCK

あれ?

なんか…

レタス入ってる………?????



ていうか…

天ぷら多い!!!!


うどんの麺は…冷凍のやつっぽいね!笑

出汁は…濃いうえになんか違うものいれたんじゃないかって感じの味でした…。

でも、えび天を出汁に浸して食べたらそのまんま天ぷらうどんだったよ!!!

日本食の味ってなんでこんなにほっとする味付けなんだろう??(*´ω`*)




天ぷら多すぎて胸やけしたけど

久しぶりにうどんを食べれて日本が余計に恋しくなりました。笑




友達が食べてた焼うどん!
$ちゃむらいふ*AUSTRALIAとPUNK ROCK




おすしーーー!!!!
$ちゃむらいふ*AUSTRALIAとPUNK ROCK



ワサビに苦しむマレーシア人とアメリカ人
$ちゃむらいふ*AUSTRALIAとPUNK ROCK

$ちゃむらいふ*AUSTRALIAとPUNK ROCK
あ、ちゃっかりウーピー(仮)写ってる!笑



お箸の練習∩^ω^∩
$ちゃむらいふ*AUSTRALIAとPUNK ROCK



使い方違うよコートニー!!笑
$ちゃむらいふ*AUSTRALIAとPUNK ROCK




楽しかったです♪

本物の日本食ではないかもしれないけど

実際、店主は中国人でスタッフはフィリピン人だったし。

でも、やっぱり日本食が自分には合ってるなって思いました。

だって、すごく安心する味なんだもん!!!!

また行くことがあったら今度は味噌ラーメンにトライしてみようと思います。笑




$ちゃむらいふ*AUSTRALIAとPUNK ROCK

$ちゃむらいふ*AUSTRALIAとPUNK ROCK



じゃあぬ!
ペタしてね
$ちゃむらいふ*AUSTRALIAとPUNK ROCK


物の買い占めが日本中でおこっているみたいですね…

私はオーストラリアにいるので現状をちゃんと把握できませんが

今そんなに買い占めてどうしようっていうのでしょう??


確かに、不安になる気持ちもわかります。

食べるものがなくて困っているひとがいるのも事実です。

でも、無事に毎日生活出来ているひとが、いつもより余分に物を買い占めてどうするのでしょう?

今は、一番困っているひとに物が行き渡ることが最優先だと私は思います。

あくまでも私の意見です。この間の地震、津波を全く経験していない私の意見です。

オーストラリアでニュースを眺めているだけの、全く無力な私が言えたことではないのかもしれませんが

かっこわるいなと思ってしまいます。




また、とても嬉しくなるような出来事もいろいろ耳にしています。

一人でも多くの命がたすかりますように。

元気のでるツイート集
これ見て!!元気が出るうえに日本はまだまだ捨てたもんじゃないって思えます♪



Pray for Japan
オーストラリアから祈ってます
BLINK-182が、地震のあった日本のためにチャリティーオークションをしてますね。

商品は、歌詞を書いたメモだったりメンバーの私物だったりいろいろだそうです。


日本への支援のためにオリジナルTシャツを作って売ったりもしています。

もちろん、彼らだけにとどまらず

世界中でいろいろなバンド、アーティストが日本のために動いてくれています。

すでに相当な額になっています。

それらの寄付金がはやく有効に活用されて日本の復興に役立ちますように…。




こんなアホができる日がきますように!

てかこれ、もう何年も前の曲なんだね…。



The Rock Show


このときのお金の使い方もすごかったね。







こんな動画張り付けて

私、叩かれたりするんだろうか…。

じゃあぬ!
ペタしてね

ちょっとの間放置してました。

すいません(´・ω・`)




なんでかっていうと……!!!!!



















課題が大変だからです(`・ω・´)キリッ






こっちの大学って、当たり前だけど課題も全部英語なんですよね…

英語でessay書いたりするのは日本でもちょっとやったけど

そんなん比にならないくらい文字数が多かったりします。

日本語だったらこれくらいすぐできるのに!って思うけど

同じことをネイティブさんたちは英語に関して思ってるんでしょうね…。

それに加えて、引用やら参考やらに関するルールがかなり厳しい!!

referenceのガイドブックがあって、一字一句その通りにしないと減点です。

コンマやらスペースやら全て。

コピーライトに関するルールが日本にくらべてかなり厳しいんですね…。

日本の大学でessay(日本語でなんて言うのか忘れちゃった!!笑)書く時って

中にはウィキペディアとかからコピペしちゃう人とかいるけど

そういうのを徹底的に防止するためのルールなんです。

そのへんにも細心の注意を払いながら2000words程のessayを仕上げるわけで。。。





つらーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!(´;ω;`)

日本語だったらきっとすぐできちゃうのにっ!!!!

そんな感じで格闘しとります。

同じ寮のアメリカ人たちは今日はクラブに行ったみたい。

雨降ってるのに元気よねーー(´・ω・`)

さっき廊下にでたら日本人みんな残ってて、みんなで『がんばろーー!』って励ましあいました。



そんな大変な毎日だけど

この前彼氏くんから無事にお手紙が届きました!!!

やっと届いたよ!!と言っても、1回目に送ったやつは破棄されたみたいだけど。笑

手紙って、こんなに嬉しいものなんだね!!

さっそくディスプレイ∩^ω^∩
$ちゃむらいふ*AUSTRALIAとPUNK ROCK


カレンダーと世界地図のところに一緒に貼ってみました
$ちゃむらいふ*AUSTRALIAとPUNK ROCK



そのうち家族からの荷物も届きそうだし

親友ちゃんがお手紙書いてくれてるみたいだし

それを励みにがんばって生活していこうと思います!!


よし!!

今日は音楽も更新しよう!!

ペタ返しもちゃんとしよう!!!

じゃあぬーん
ペタしてね