入院5日目
🔴出血なし、張りは横になってても少し感じるし、トイレとかに移動するとギューーーっと軽くイタタタ![]()
土曜日なので、病院ものんびりめ?気のせい?![]()
午前中はいつも通りNSTしてのんびり![]()
強めの張りもあったけど、こんなもんかなーと。
午後から内診![]()
先生がモニター見えるように、角度変えてあげてって言って、助産師さん角度変えてくれてんやけど、
私『先生ちょっとモニター見えないです』
先生『え?近眼?』
私『いや、角度が…もうちょっとこっちに』
先生『そしたら、僕が見えないから』
って、事で結構頑張ってみな見えんかった![]()
内診の結果…
ちょっとあっちで話をって![]()
現在32w3d。
頸管長も実は昨日から短くなってたみたいで、
昨日22mm
今日24mm![]()
やはり早産傾向。
ビックリやけど、まー想定内。
が、しかし34wまでに産まれてもここの病院は一般の小児科の先生しかいないので、早く産まれる場合は早産児を診れる先生達がいる病院へ救急搬送![]()
ちなみにここから約1時間くらいの病院🏥
強い張りがきたり、出血した場合は救急搬送の可能性が…![]()
ということで、今日から張り止めを内服![]()
自宅安静の時も処方されてて、8時間置きに一錠飲んでたけど、副作用の動悸と手の震えがしててこんなもんかと思ってたけど、先生に伝えたら今回は半錠を6時間置きにと![]()
0時 6時 12時 18時
飲み忘れ防止の為に時間になると看護師さんが声かけにきてくれる
ありがたい![]()
とりあえずベッドでのんびりするしかない![]()
上の子は元気になったみたいで、旦那が写真送ってくれたり、ボイスメッセージくれたり![]()
『母ちゃん、お買い物いってきていいですか?』
って![]()
病み上がりだし、母ちゃんがいいよって言ったらって事だったみたい。
もちろん『いいよ
』
おもちゃ買って貰ったみたい![]()
回転寿司のおもちゃ?![]()
ぬいぐるみを周りにおいて、パーティーしてた模様(^^)んー可愛い![]()
あとは、父ちゃんと100均いって何やら2人で工作してたみたい![]()
旦那は普段からよく面倒みてくれて、2人でお出かけも慣れてるので安心![]()
![]()
感謝感謝![]()
ご飯とかはばあちんがしてくれてて、感謝しかない![]()
みんなありがとう![]()
![]()
母ちゃん、赤ちゃんとがんばる❣️
夜ご飯厚揚げだらけすぎて半分くらい残しました
厚揚げまみれ。
そして、牛乳はどんどん冷蔵庫にたまっていく笑


